ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

時間の使い方がわかってきたらしい

2



中間テストに向け、勉強に時間を費やす日々のタク。



・・・というと聞こえがいいけど、
そのために すべての事を犠牲にしています。



バイオリンなんてケースすら開けないし(うっすらホコリがたまってる)。
公文の宿題もやってないし。


公文なんて、
「お母さん、知らないの? 公文は別に宿題をやって行かなくていいんだよ?」
なんてシャーシャーと言うし。


良い子のみんなは こんなお兄さんになっちゃいけないよ~?


公文行くもん♪ じゃなくて、
公文イ~苦悶♪ になっちゃうからねー★


まぁ、他の事をやらずに勉強するのがいいか悪いかは置いといて、
お○カは 暴走する傾向があるので、せめて休みの日は少しでも息をつかせたいなと。


寝てれば寝てるで勉強しろーって言うし、
勉強したらしたで少しは休めーって言うし。


親というのは勝手な生き物ですな。


いつもならこういう声かけをしても
「ヤダ。ボクは勉強するんだ」
とかなんとか言うので その日もどうせ出かけないって言うだろうなぁと思いつつ聞いてみたら、
「いいよ、出かけようか」
だって。


まったく・・・
その違いがわからないよ、行くっていう時と行かないって言う時の。


でもそのあとのタクの言葉を聞いて、うっかり涙が出そうに。
「今日は6時間自由時間があるから、出かけられる」


なんでも、
10時間勉強して8時間の睡眠時間を確保しても6時間自由時間がある
ということらしい。


タク・・・成長したねっ・・・(涙



高校一年生になり、やっと気づいたらしい。
一日は24時間なのだという事を(笑



しかも、出かける時にポータブルDVDプレーヤーを車に持ち込み、
移動中は借りたDVDを見て過ごしていたという・・・!!


こういうこと、世のかしこさん達はフツーにやっていたのでしょうが、
なにせ時間を湯水のように無駄に使う男だったので・・・
こんな風に時間を有意義に使えるようになったのね・・・とヒデキカンゲキ。


家に帰ってからも机の周りなんかを片付けちゃったりなんかして、
ちょっと怖くなったりして。


こんなにいい子、うちのタクちゃんじゃありませんっ! みたいな。
湖の底に落としたのは 金の斧か~い? 銀の斧か~い? みたいな。
いえいえ、私が落としたのは金の斧でも銀の斧でも、ましてや木の斧なんかじゃありません、
チタン製です! みたいな(違



こんな風に頑張られちゃうと、
いざ本番の時に知恵熱出して休みになっちゃうんじゃないの~と
いらぬ心配ばかりしてしまうのでした・・・



スポンサーリンク

2 Comments

そらん says...""
以前クリスマスプレゼントにひげそり!と答えたもんです。あれから数か月・・ウチの息子も無事志望校に入ることができ・・もがいております~。さすが進学校!勉強勉強また勉強!したのに中間試験は撃沈・・・。
中学では考えられない点数に、かわす言葉も少なめな夕べの食卓。長い3年間になりそうです。
タクくん頑張ってね!!
2012.05.22 18:36 | URL | #- [edit]
★そらん様 says...""
そらんさん、おめでとうございます~!!
受験、お疲れ様でした。
でも一難(?)去ってまた・・・ですね^^;
進学校、入ってからも楽はさせてもらえない!?

>中学では考えられない点数
普通に勉強していて普通にいい成績を取れてしまう子にとって、これはキツイ経験でしょうね。
でもこれをバネに次は頑張ってほしいですw
2012.05.23 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。