ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

高校生の財布考

4



さてここで 高校生のお子さんを持つ皆様に質問。


財布って、どんなものを持ってますかね?




そもそもうちなんて、
月々のお小遣いもあげてないし、お弁当は一日も欠かしたことはないし
早弁・お茶も持たせていて、そうそう財布を持ち歩く必要もナシ。


一応、定期券入れに小銭入れがついているものを買ったので、
何かの時にそこに1000円入れてあります。


もうそれで充分だと思ってたのですが・・・



「ねぇお母さん、財布を買って欲しいんだけど」


そう言われ続けて早数年。

学校に財布を持って行かないとはいえ、
友達同士で出かけたり、この間なんかもコンサートに行く時に、お金を何に入れて行こうかたいそう困ってた様子(苦笑


確かに、タクが持っている財布って、小学校の時に買ったアディダス・・・^^;
まぁ十分だと思うのだけど。



ただ、十分かどうか普通かどうか一般的かどうか、
この場合は世間ではなく 「学校内」 で変わってくるわけで。


友達が持ってる財布のブランドを聞くと、軽く腹立ってきます。
機嫌が悪い時には
「こんな学校入れるんじゃなかった」
とすら思うほど(行き過ぎだ)。


ヴィトン・グッチはもう驚きません、ワタクシ。


でもさー、どうなのよ、小銭があるお宅だからってさぁ(ため息
ブランドの価値や良さもわからないガキどもに持たせるものじゃないと思うのだけど。

もちろん、欲しくて欲しくてバイトして買ったとか、お小遣いをためて買ったとか、
そういう美談は一切なし。


ポンと買い与えている様子。



うちはそんなものを買える家庭ではないし、タクも十分承知してるし、
本人だって欲しいとはこれっぽっちも思ってはいません。


だけど、「そんな中でアディダス?」 となるわけで。



タクって我が道を行くタイプなのに、こんな時だけぶれるんだよなぁ。
こんな場面こそ、
「アディダスだけど? 何か?」
くらい言って欲しいもんだわ。


そんな中、タクが謙虚ながらも欲しいと言っている財布がコレ。


「買わないよー。アディダスで十分だよー」
と今の今まで思ってたし言ってきたけど、
ヴィトンだグッチだコーチだの書いた後だと ちっぽけな値段に感じてきたわ^^;

これよね、こういう金銭感覚の狂いがクセモノなのよね。



スポンサーリンク

4 Comments

うーさんママ says...""
定期入れに小銭入れがついている物たしか千円位だったと思います。
一応革製(合皮かも)に目打ちで穴開けて、チェーン付けてます。
ええ、落下防止用です。
おしゃれなんて眼中にないので。
そこにちっちゃくお札をたたんで4千円くらい入っています。
合宿などでもう少しおかねの出入りが多い時はアディダスです。
おしゃれさんへの道は遠すぎて見えません。
2012.05.23 08:27 | URL | #- [edit]
saya says...""
うちの息子、小2の時に恐竜展で買った「恐竜の絵が動く財布」を使っていますよ~(本人平気)
そろそろアディダスかナイキにしようかと思ってたんですけど(笑
2012.05.23 09:01 | URL | #- [edit]
★うーさんママ様 says...""
落下防止用、そこ、重要ですよね~^^;
ブランド云々というよりも、むしろそこ?(笑

4千円入りというのがなんともリッチ♪
2012.05.23 17:17 | URL | #- [edit]
★saya様 says...""
うお~! 息子さん、偉いっ!!
そういう子、私は逆に憧れちゃうけどなぁ。
周りに流されないところがステキングw
2012.05.23 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。