ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

LINE???

0



何やらニュースを騒がしていたLINE。

NHN Japanは5月23日、無料通話アプリ「LINE」の公式ブログにて、非公認サービスへの利用に注意喚起を行った。

 この注意喚起は「LINEの友だち募集」を目的とした非公認のサービスが増加している現状があり、利用者間でのトラブルに発展する恐れがあるために行われたもの。これらのサービスとNHN Japanとは一切関係がないとともに、LINEで面識のない異性との出会いや交際を求めること、それらを目的とする利用方法は利用規約違反であると呼びかけている。

 あわせてNHN Japan側で把握している非公認サービスも公開。個々のサービス運営者に対してサービスを控えるよう連絡しているとともに、アプリダウンロードマーケット(App Store/Google Play)の規約違反にあたる各レビューについても通報しているとのこと。



少し前からこの「LINE」とやらを調べてはいたのですが・・・
LINEって なんぞえ??

説明を読んだって、ちっともわかりゃぁしない。



ツイッターだのフェイスブックだの、もうここで躓いていることは自覚しているので、
これ以上何かを取り込もうとかいう気持ちはサラサラないのだけれど、
どうも若者を中心にトラブルが起きているというので、
タクに火の粉が降りかかる前に知っておこうと思ったのです。


ところで、タクはLINEを知っているのか?



「知ってるよ」

で、タクはやってるの?

「やってないよ」

周りの友達はやってるの?


「みんなやってるよ」


以上。一問一答。
タクはやっていなくて、友達はやっているという情報のみ引き出せました。


タクいわく、
「SNSみたいなもんだよ」
とのこと。

LINEとやらのサイトを見ると、ベッキーが看板になっている様子。
明るくてクリーンなイメージのベッキーなら安心な気がする?


でも中には
「携帯の電話帳のアドレスを吸い上げている」
なんていう噂もあり、それが嘘か本当か知らないけれど、やらなければやらない方がいいよね。


パソコン版もあったので、ダウンロードしてみたけれど、
使う意味が見いだせないので途中で面倒になって削除しちゃった^^;


タクは携帯電話もipodも取り上げたままなので、今のところ心配はないけれど、
まぁ次から次に親がわからないことが増えてきて、困るったらありゃしない。


携帯を持たすっていう時点で、いろんなことを覚悟しなきゃならないなぁ。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。