ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

負けず嫌い精神の発揮場所

2



うちのパソコンはLAN回線。


・・・・というか、今こうして喋ってる時点でも用語の使い方があってるのかどうかわかってません(キッパリ
要するに、
「無線で使ってるのではなく、大元の機械(ルーター?)から線で繋がってるよ」
っていう事。


よく、ルーターがリビングに置いてあって、
そこから無線で家中のパソコンに飛ばす・・・なんていうのはナシ。


パソコンは一台しかないし、無線にする必要がないし。
ただ、以前はノートパソコンだったから、無線にして家のあちこちで使いたいと思ったけど。

でもケーブルテレビの人が
「無線の場合、何がおきても保障外やでぇ」
と言うのでぶるってやめました。


あ、関西弁では喋りませんでしたが(イメージです)。



ところがここに、
「うちも無線LANにしてよ~」
としつこく言うヤツがいる。


タクだ。


パソコンを使うといちいち私に小うるさく言われるのが嫌で、
本当なら自分専用のパソコンが欲しいところだけど、とてもとても無理なので、
ipodでインターネットが使えるという情報をキャッチし、家のルーターから飛ばしたいらしいのです。


私自身、よくわかってないことと、それによってパソコン本体に何かあっては(速度が遅くなるとか)嫌なので、
ずっとダメと言い続けてきたのですが・・・・


先日も電気屋さんに用事で行った時に、例によってしつこく頼まれ、
1000円だからという理由で 無線LANを購入したのでした。



BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM


家に帰ると、いそいそとインストールし始めるタク。
私はもうノータッチ。


ところが、散々パソコンを独占し作業をしたにも関わらず、
数時間後には ipodをいじる姿もなく。


最初は 「どうしたんだろ?」と思っていたのですが すぐに
「あぁ、多分対応機種を間違って買ってきたんだ・・・」 と理解。


バカだよなぁ。
なんでそんなに欲しいなら、ちゃんと下調べしないのだろう。

タクってこんなことがしょっちゅう。
大騒ぎして、玉砕。


私自身のバカさ加減(タクを信用して商品のチェックも怠った)にも嫌気がさし、
いつもなら 「商品代を返しなさいよ」 と詰め寄るところを、違うアクションを起こしてみた。



「お金を返せとは言わない。 でも今回の事は覚えておくから」



多分、タクもお金を返せと言われた方が気が楽なハズ。
本人だって、十分ショックだったハズなのだから。

だからこその、あえての返金拒否。
それよりも、この行動のおろかさを背負っていけ。



するとタク・・・なんて言ったと思います?
腹立って キーボードを打つ手も震えるんですけど・・・!!(キーーーーーッ





「うちのパソコンが64ビットだから悪いんだ」





要は、買ってきたものは 「Windows7(32/64bit)、Vista(32bit)対応」。
で、うちのパソコンは Vistaの64ビット。



イコール うちのパソコンが64ビットだから悪いんだ



ということになるそうです、タクワールド内だと。
こういうオリジナルな方程式を持ってるから、数学の点数が悪いんだよっ!!(怒



本心で言ったのではないだろうし、売り言葉に買い言葉なんだろうけど、
しっかしその負けず嫌い精神、どこかもっと他の有効な場面で発揮できないもんかね?

私ばっかりに披露されても困りますから!!



スポンサーリンク

2 Comments

silver says...""
あはは(笑:失礼)
子機を買ってきて上手くいかないのなら、そもそも、親機に対応してないとか?

ウチは無線ですが、何の問題もなく動いてますよー
あ、長男はダイレクトでつないでますが。
やつは、重たいものを使うんで、無線だと動かないらしい。

i-podなら、WIFIという手もあるかもよ、タクくん!



2012.06.04 12:21 | URL | #6WGsYMSc [edit]
★silver様 says...""
それよそれそれ!
wifiを使いたいがために買ってきたみたいなのだけど、
結局は詰めが甘いのよ。

でもね、親の見てないところで使われても困るから、
詰めが甘いバカ息子でよかったわぁw
2012.06.04 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。