ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

男のニオイ

6



以前からこちらでも書いていると思いますが、
私は合成のニオイが苦手。


香水なんてもってのほか、洗濯物だってなるべく匂いの薄いものを買っています。



今はCMを見ていても
「いい香りがずっと続く」
的な洗剤が多くなっているようなので、時代を逆行してます。


永遠の中二病なので(笑




まぁ、中二病ってだけではなく、合成のニオイだと頭痛がしてきちゃうから困ったもの。
昔は流行りの香水を使っていたし、それで頭痛なんてしなかったのに。


子供の頃からそういう洗濯物や、家の中が香料のない生活に慣れているうちの息子たち。
それでなんら問題はなく過ごしてきましたが、
最近、というか少し前からタクが匂いにこだわるようになってきまして。


やれうちもダウニーにしろとか、やれボディシャンプーをCMでやってるのにしろとか。



ボディシャンプー?
純石鹸で十分だよっ!!


そう言い続けてきましたが、とうとう自分で買ってきてしまい。
家の中がもう・・・男のニオイでムンムンです(苦笑


それも「AXE(アックス)」っていうヤツ・・・
ニオイが強いです^^;


家中あっちこっちにこのニオイが残っていて、
免税店とかにいる気分。


しかもそれを小学生のゲンまで使いだしたからもう・・・ダブルパンチですよ。



まだ二人ともキツイ臭いがするわけじゃないのだから必要ないと思うけど。
本当に必要なのは・・・オット?


あ、でもアックスじゃ加齢臭は消えないかも(笑



そういえば昔、ちょっとヤンキーな男の子って、
タクティクスとかつけてませんでした?
懐かしいなぁ・・・まだ売ってるのかな?


唯一の救いは、アックスで頭痛が起きない事!
それだけは・・・よかった(ホッ



スポンサーリンク

6 Comments

すずらん says...""
タクティクス・・・ なつかしい。確かに、ちょっと不良ぽい男子が使ってましたねー
時代としては、制服のスカートは長いのがおしゃれ、名セリフは三原順子の「顔はやめな、ボディーにしな」のあたりでしょうか(笑)
ところで、男の子って生まれた時から臭いんですっ
ええ、あきらかにお姉ちゃんとは違うにほいでした。
それでも赤ちゃんの頃はミルクくさくてそれがまた幸せな匂いでしたが。
やっぱりオトコ臭くなっちゃうんですかねぇ。
アックスって免税店の匂いなんですか?私わりと好きかも。
今うちは娘が使うエイトフォーのにおいがします。
学校で体育のあと、いろんなエイトフォーのにおいで教室はすごいことになるらしいですよ。
息子はまだひなたくさいです。これが1番いいにおいかも。
私はダウニーとか大好きで、柔軟材も何種類もそろえてますが、おおむね不評です(悲)
でも使わないと、だんなの加齢臭に対抗できないです。
週末1日中だんなが寝てた寝室なんてっ。
寝てる本人めがけて、「ファブリーズッ」と叫んでかけまくりです(笑)
2012.06.13 12:22 | URL | #- [edit]
いとまみわ says...""
うちの息子は私や娘が入った後のお風呂だと「女くさい!」と言います。どっちもどっちですね。でもシャンプーは4人全員たかつくアジ○ンス。男連中はコンディショナーを使わないから、シャンプーの減りが早いこと。娘がロングヘアなのでお高めのシャンプーじゃないと髪がまとまらないのです。
2012.06.13 22:11 | URL | #- [edit]
生命保険会社(終身がん保険→入院保険担当)に勤める一社員のブログ says...""
こんばんは。ブログランキングからやってきました。
私もニオイに気をつけています。
加齢臭とか言われたくありませんから(>_<)
良いニオイを見つけたのであれば、それが一番良いですね。
でも、私も石鹸のにおいが好きです。
2012.06.13 22:28 | URL | #- [edit]
★すずらん様 says...""
懐かしいでしょ~?
今も売ってるんですね(HPを確認した)。

そうそう、その時代ですね。
そんな順子も今じゃ議員先生(笑


えぇぇっ!衝撃の事実!!
私は男の子しか産んでないから違いが判りませんでした。
そうなんだ・・・

ひなたくさいってわかります!
次男の頭はひなたの匂い~W
それがいつ男のニオイに変わるのか・・・あぁ・・・

ダウニー、タクは大好きで、いつも使えと言われます。
確かに加齢臭が消えるニオイの強さよねw
2012.06.14 15:50 | URL | #- [edit]
★いとまみわ様 says...""
ナルホド。どっちもどっちか~w

私が男どもとは別のシャンプーを使っているので、
いっつもシャンプーがなくなるのに気が付きません^^;
2012.06.14 15:54 | URL | #- [edit]
★生命保険会社(終身がん保険→入院保険担当)に勤める一社員のブログ様 says...""
石鹸の香りが一番いいですよね~。
シンプルイズベストですw
2012.06.14 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。