ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

メンコン?

0



先日、年末の発表会の曲を書きましたが、
その後真美子から
「ゲン君の曲はまだ迷っているんです・・・」
とのこと。


えーと、なんて曲だっけ^^;




はいはい・・(ごそごそ)、動画がブックマークしてありました・・・
「ローデのバイオリンコンチェルト」 でしたね。



まぁ、ゲンはそれなりに何とかなるし、早めに仕上がるからどんな曲でも
バッチコーーーーイ!
な気分なんだけど、問題はタクさね。


先日のレッスンのあと、タクから
「お母さん、発表会はメンコンに決定だって」
との報告が。


そ・・・そっか(大汗
こっちは決定なのね、そんな大曲に・・・



「メンコンは半年かけて仕上げなきゃならないって言われた。楽譜も買っておいてって」
そう言われたらしい。


10分の曲だもんね、そりゃ半年かかる。
しかもタクだしね。足りないくらいかも。


でもタクの次の言葉に不安は的中。




「ところでさ・・・




メンコンって、何?






・・・脱力・・・・




曲を知らないで、ここまで会話を続けてきたとは。
バイオリンを10年も続けてきて、知らないのも恥ずかしいけど、
知らないなら素直に聞くっていう謙虚な心を持て。



前回書いた時は 「メンコンかも?」 だったけど、
もう決定だということで、もう一度動画を貼っておきます。





はぁ・・・
ステキだけど・・・荷が重い・・・ドナドナド~ナ~・・・



この先半年、メンコンを練習するタクに、
真美子からの愛のお言葉の数々、どんな名言が飛び出すかお楽しみに。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。