ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

♪ポ~ケットの中には

4



やっと、冬服の制服をクリーニングに出しました^^;



無精者?


いえいえ、まぁそれもあるけれど、
タクは異常な寒がりで、とことんまでブレザーを着てたのよね^^;


自分でもそのことに関して気になるらしく、
梅醤番茶を飲んだり筋トレしたりと、
体温を上げる努力はしているらしい。


でもすぐに成果が出るわけもなく、
着るものに頼らざるを得ないわけで。



5月くらいまで、長袖のヒートテックを着てたからね?




見てるだけで暑苦しいです。
(私なんて靴下を10枚も重ね履きしてるけどさ)




さすがにここのところの暑さでブレザーを着ることもなくなり、
やっとクリーニングに出せたというわけ。


で、出す前にポケットのチェックとなるわけですが。

ちなみに制服のブレザーには、
胸ポケット・胸の内ポケット・外ポケット×2、
ズボンには
両サイドポケット・おしりポケット×2
・・・と、計8個のポケットがあります。




その8個のポケットすべての物が入っていたという!!




カラフルな輪ゴム・友達とやりとりのメモ・可愛い形のクリップ・友達の名札(中等部の時のもの)、
サイコロ・短期留学の時のアメリカのコイン・飴の包み紙・ビーズのブレスレット・ミサンガ、
テスト範囲が書いてある紙・プルトップ。




ドラえもんの異次元ポケットかっ。



いやいや、ドラえもんならもっといいもの出してくる。
チミのは全部ゴミ。



思えば小学生の頃の下校時なんて、
宝の山(小石・小枝・ガラスの破片)の中を歩いて帰ってきているようなもんだから、
いろんなものが出てきたなぁ・・・




洗濯機の中に。





ゲンはそういうことが全くない子なので、
こればっかりは性分なのかしら。



もう少し色気のあるもの(ラブレターとか?)を見てみたいもんです。
それはそれでイヤだけど。



スポンサーリンク

4 Comments

かっちゅー says...""
友達の名札って(爆

小学生のとき、登校の途中でカエルを捕り、
それをポケットに入れてたことを思い出しました。
当然、思い出して出すころには
カエルさんはネクストステージに行かれてましたが・・・(合掌
2012.07.17 08:00 | URL | #- [edit]
★かっちゅー様 says...""
いやーっ! いやーーーっ!!
橋を渡ってお花畑に行っちゃったんですね・・・チーン・・・

っていうかさ、
かっちゅーさんって なかなかワイルドな子供だったのかなだぜぇ~
これからもワイルド伝説、楽しみにしてるぜぇ~^^
2012.07.17 12:17 | URL | #- [edit]
いとま says...""
ことりさん、こんにちは。
無精者の私は先週ようやく二人の学生服と冬物セーラー服をクリーニングに出しました。どちらも家庭の洗濯機で洗濯可能なのですが、やっぱりシーズンの終わり(、、、、って、とっくに終わってるよ)には出した方がいいかなあと。今どきは女子のプリーツスカートも家庭で洗えるんですよ!

娘の方は何も入っていませんでしたが、息子の学生服からは試験範囲表、森羅万象チョコのカラ、まあいろいろと出てきました。あと、汗臭い!クリーニング店のお姉さんが「汗抜きクリーニングにした方がいいですね」と言ったくらい。男くさいというか。

実は息子の冬物学生服、上下でメーカーが違うのですよ。中3の2月に今の学校の推薦入試を受ける1週間前にズボンの膝に穴があいてしまい、泣く泣く買い替えました。高校も学生服なんですが、さすがに中学校の制服はちょっと小さかったので高校指定のお店で上だけ買い替えました。そしたら黒は黒でも微妙に色が違うんですよねえ。息子は気にしないけど。
2012.07.17 14:58 | URL | #- [edit]
★いとま様 says...""
家で洗える学生服、興味あります!
お友達ママも
「そうはいってもなかなか洗えないわ~」
と言っていたので、実際はどうなんでしょう?


うちはまだまだ汗臭くないのよね~^^;
いいんだけど、大丈夫かしら・・・?


あぁ、わかります。
黒ってビミョーに違うんですよねぇ。
値段が出るというか!?
2012.07.20 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。