ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アツい夏になりそうだ

4



夏休み突入です。



朝ご飯を食べ、すぐに食器を片づけその足で玄関に行き、
たたきを箒で掃いた後、
二階に上がって布団の片づけをする・・・・




小学生のゲン。





おいっ、もう一人の暇人はどうした!?




朝食後、ソファーで二度寝してた・・・




そんな夏休みの幕開け。
弟の爪の垢、みそ汁に入れてやろうかしら。





さて金曜日、いろいろなものを持ち帰ってきました。
見たくないものばかり。



定期テスト順位表 & 外部模試結果。



高校生になり教科も増え、
これまでの成績表を違って見づらいこと見づらいこと・・・!



そして、書かれている結果も・・・見づらいこと・・・(泣



もうあえて何も言いませんが、
すべて自分が背負っていかなきゃならないってこと、いい加減気付け。



ところで外部模試。
今年からは年に数回、外部模試をするそうで。


年度初めにたんまりとお金をとられました。



今回はその最初のテストだったのですが、
希望大学を記入する欄があったそう。


まだまだ本格的に学部すら決まっていないのですが、
一応これまで出てきた大学&学部を3つ書いたそうな。


で、結果。



かなり上位。




まぁ・・・受けている人数が少ないからね^^;
今の時点ではこうなるでしょう。




・・・と思うのはオットや私だけ。
当の本人は
「ボク、余裕で合格~w」
と調子に乗ってました。



本当にそう思ってるのか・・・?
それともすべてをわかった上で、口だけはそう言ってるの・・・?



わからんです、わが息子ながら。
かなりの確実で前者だと思われますが。



学校からもらってきた宿題も机の上に山積み。
Z会の問題集も市販の問題集も、今月いっぱいの公文の宿題も・・・・!!!



あぁ、アツい夏になりそうです・・・



スポンサーリンク

4 Comments

petit藍 says...""
お兄ちゃんの成績表、学年順位オンリー。。。

数字による評定ないんだよね~~~

うちの子はそのまま上がる気満々だけど、大学受験する組は、もうすでに予備校通い。。。

成績上位は抜けるだろうから、いける所でいいんだけどね。。。

ダンス三昧の息子を見るとため息だよ。。。
2012.07.23 08:55 | URL | #- [edit]
★petit藍様 says...""
藍ちゃんところは初めて(2度目?)の成績表かな?
うちは細かすぎて逆に見づらい^^;

予備校・・・
費用を考えると暑い夏も涼しくなってくるわ・・・
2012.07.23 11:41 | URL | #- [edit]
いとま says...""
うちは今日が娘の保護者会でした。今月受けた外部模試の結果はまだ。定期テストの結果は学年の平均よりちょっと上。

うちとこの高校の成績表は順位は書いてなくて、A1~Eの大雑把な段階が書いてあります。一応、順位も口頭で聞きましたが。

こないだ学年集会があって、あまりの数学の悪さに数学科のほうからお説教があったそうです。夏休みの数学の課題、プリント裏表22枚。

息子の保護者会は今度の日曜なのですが、物理の余りの悪さに物理選択者は補習中だとか。うちは生物・化学選択なので関係ないのですが。
2012.07.23 12:50 | URL | #- [edit]
★いとま様 says...""
いとまさん、お返事が遅くなってスイマセン。

日曜日に保護者会とは珍しい?ですね。
これからはどんどん、進路に向かっての面談になるわけで
足取りも重くなります・・・
2012.07.30 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。