ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

あんな兄でも(苦笑

0



不安を振りまいて旅立っていったタク。
その後連絡もないのでどうしているのかわかりませんが^^;


まぁタクのことなので、
きっと始まってしまえば楽しんでいるとは思うのですが。




タクという人は楽しい子だけれど、
その楽しさは
「アクが強い」
とも言えます。


その匙加減が 本人はまだまだできないようで。


まぁこの辺は、今後の人生の中で知っていくものなのでしょう。
嫌な思いもするだろうし、辛い思いもするだろうし。

それで人間が形成されていくのだろうから、長い目で見ることにします。




さて、そんな濃いぃ人がいない家の中、
かなり快適です^^;


ここでも何度も書いていますが、
「同じ部屋で一緒に作業できない・空気をかき回す」
のがタク。


自分が飽きると、ギャーッと声を無駄に出してみたり、
「うわ~っ」と叫んでみたり。


それをきっかけに、ほか二人(ゲンと私)の集中が途切れるという。



そういう突然の雪崩みたいなものに慣れているゲンと私だから、
それがない生活というのになかなか慣れず^^;


知らず知らずのうちに、雪崩に対して心のどこかで身構えているようで、
集中して作業ができてフト、
「ずいぶん時間が経ったなぁ・・・なんで?」
と思ってしまうことも。




それはそれですごく快適なのだけど・・・・




ちょっと物足りない?(苦笑




それはゲンも同じようで、
静か~に勉強して、静か~に読書して、静か~におやつを食べているけれど、
なんとなく元気がない。



「タクさんがいなくてさみしいでしょ」
と言ってみると
「そんなことないよ」
とは言うけれど、どう見てもいつものゲンとは違う^^



そう、タクって、「スパイス」 なのよね。



入れすぎるときついけど、
程よく入れると調和がとれる。



これ・・・すごいことだと思うのだけどw



それを今のタクに言ったところで、
真意を読み取ってくれないだろうなぁ。

きっと
「お母さんはすぐに悪く言う」
とかなんとか言うだろうけど、全然違うのに。



タクの良いところはたくさんあって、
でもそれを引き算したり足し算したりできたら、
本当に楽しくていい子だと思うんだけどなぁ。




・・・とまぁ、またしてもバカ親炸裂^^;



タクが家にいないと静かで物足りなくて、
ついついタクを美化しちゃうのよね(笑


まぁ、ゲンのためにも早く帰ってきてほしいです。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。