ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

合宿で得たもの

0




昨日の夕方、タクが合宿から帰ってきました。



駅まで迎えに行くと、
友達と楽しそうに談笑していたタク。


疲れもなさそうで、なんだか生き生きしているようにも見える!?



車に気づくと友達と手を振って別れ、
荷物を引きずって走って来ます。



なんだか・・・微笑ましい風景^^
何日もいないと、さすがにあのしつこさやくどさが(ひどい・笑)懐かしくなってくるもんですね。




「お帰り。疲れたでしょ~?」
「うん、でもすごく楽しかったよ」



そうかそうか。よかった。
心配していた忘れ物を件も
「あぁ。全然大丈夫だった」
そうで。



大体いつものパターンからすると、
こういう場合、私が質問攻めにしてもいい答えが返ってこないのがわかっているので、
あとは一息ついてあちらから話してくれるのを待つことに。



家に着き、好物のバナナシェイクを作ってあげると、
家に帰ってきた安堵感からか、いろいろと話し始めてくれました。


本当に、朝から晩まで勉強漬けだったこと。
仲良しの友達と4人同室だったのに、夜はバタンキューで寝てしまったこと。
先生からの話がとても参考になったこと。


いつになく、先生の言葉を素直に吸収してきた様子に、こちらが驚いたほど。


「疲れてるだろうから今日は早く寝なよ」
と言うと、
「ううん、これから勉強するから」
だって。
ぷふーっ。



タクって・・・わかりやすいよなぁ・・・^^
相当、合宿中に何かに感化されたと思われ。


それが友達の頑張りか、先生の言葉なのかはわからないけれど。

来年の進路別クラスに関しても、
自分の中でざっくりと決まってきたようで。


すごいなぁ、合宿セミナーの威力!
高い費用出しただけのことあるかも。


この勉強熱がいつまで続くかわかりませんが、
何がきっかけでスイッチが入るかわからないもんですねぇ。


またすぐにスイッチオフになるだろうけど^^;



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。