ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オトメンたちに囲まれて

2

先日、ゲンのオトメンな様子を書きましたが・・・


昨日の朝も、オトメン発見♪

スポンサーリンク


毎朝、小学生の登校班が うちの前に集合するのですが、
私は 「自分の子供のみのため」に
毎朝忙しい時間に わざわざ外に出て登校班を見送ってきました。


タクの時からだから かれこれ10年!!
あぁ、来年からは朝が少し楽になるなぁ・・・



そんな私ですら、毎朝毎朝会っていると、
よその子供も自分の子供のように愛おしくなってくるもの。
不思議ですねぇ。


うちの登校班は全部で9人ですが、
女の子は2人だけで あとは全部男の子。


大半が低学年から中学年の子たちばかりなので
もう可愛いったらありゃしないです。



最初はやんちゃな子や可愛げのない子ばかりで、
朝から腹が立つことも多かったのですが、
こちらが心を開くと、あちらも心を開いてくれる典型というか・・・


今では
「ゲンくんちのお母さん、見て~!」
なんて朝から囲まれちゃって、なんだかいい気分です~^^(単純



そんな中に小学4年生の男の子・I君が。

このI君、やんちゃだけど 賢いやんちゃクン。
「賢い」の前に「ずる」がついちゃうんですけどね^^;


私が見ていないところでコソコソ悪いことをしたり、
大人の目を上手に盗んで悪さをする子。


他の子に乱暴なことをするので朝から目が離せない子だったのですが、
昨年あたり(小学3年生)からずいぶんと落ち着いてきて、
今ではすっかり私の中のカワイコちゃんたちに仲間入りw



昨日も、同じ班のT君(小学3年生)が、
「これ、夏休みに行った海で拾ってきたの!」
と、貝を見せてくれました。


なんでも学校の図工の時間に工作で使うのだとかで、
一個一個、これはどこで拾ったとか、これが一番お気に入りだとか、
自慢げに話してくれました。


もう・・・これだけでもなめまわしたいくらい可愛いい!(妖怪かっ



目を細めてT君を見ていると(おばあちゃんな気分)、
横からI君がその貝を1個とり、そっとT君の耳にあて
「聞こえる?」
って。




が~わ~い~い~!!



私が
「波の音?」
って聞くとI君、
「そう、聞こえるんだよね、波の音が」
だって。




おばちゃん、涙。




でもそれを受けてT君も
「うん、聞こえる」
なんて言ってるし・・・



なんなの、このオトメンたち~!!



しかもね、「聞こえる?」の部分から、
会話が ささやきになってるんですよ。


波の音が声にかき消されないよう、そぉーっと話したんでしょうね。



あぁぁ、愛しきオトメンたちよw


来年、ゲンが小学校を卒業するまで
思いっきり可愛がりたいと思います!
 


スポンサーリンク

2 Comments

ちえ says..."ただいま反省中"
はぁ、なんかやっぱりkotoriさんって、
子供達にとっての理想のお母さんだわ・・・

私がどんなに頑張っても到達出来ない、
サザエさんの舟さんの領域です。
(あ、私には"神の領域"という意味で誉め言葉ですが
 嫌だったらごめんなさい)

私なんて、仕事に行っていた頃は、まだ家にいても
自分の支度に手いっぱいで、朝の見送り出来ずに
子供を送り出すだけ;

産休に入ったら入ったで、今度は準備が遅くて
集合時間ギリギリ…
早めに集まっているお友達とそのお母さん方を待たせる始末…

毎回、明日こそは早めに出て待つ立場になるぞ!
と反省するのに、全然活かせず、今朝なんて起きたら
集合時間10分前で、一番早い母子は既にスタンバッている時間帯(> <)

昨日は私にしては割と早く11時前には寝ていたのにも関わらずです@ @;)

昨日は車が車検中で小学校の懇談会終了後1時間掛けて
歩いて帰ったり、お兄ちゃんの習い事のお迎えに自転車で
行ったり、車検後の車を自転車で取りに行ったり、
と久しぶりに運動量をこなしたのもありますが、
ちょっと母親として情けない寝坊をしました…

ふぅ~、人に迷惑をかけないように、
少々気を引き締めたいと思います。

私から仕事と勉強を取ったら、
ただの世間知らずな困ったちゃんなんだよな、
と専業主婦の世界に入ると気付きます。
まずは常識通りに動けるようにしなきゃ・・・と反省中です。
2012.09.07 23:51 | URL | #- [edit]
★ちえ様 says...""
ちえさ~ん!
嬉しい言葉の数々でパソコンの前で赤面していますが、
とんでもないです、鬼嫁だし鬼母だし、
本当に子供たちにはいつも申し訳ないと思って生きてるんですよ^^;


朝の見送りは たまたま家の前だからついでなだけだし、
かに座なので母性がもともと強いせいか、
少しでも仲良くなると、可愛くてたまらなく感じてしまうだけなのです。


せめて人に迷惑をかけないようにと生きているつもりですが、
私もタクに似て(というかタクが私に似て)KYなので、
どこで人を傷つけているかと思うと、怖くて外に出られなくなる時があるんです。


何の取り柄もないから仕事もできないし、
家で子供たちの帰りを待ってることしかできないんですよね~。

多分それも、子供たちはそろそろうっとうしいと思うんだろうなぁ^^;

自分の存在価値って?
と、いつも考えます。
ないよな~と落ち込むけれど(苦笑
2012.09.10 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。