ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

エアウィーヴって本当に寝心地いいの?

2



ここのところ、なぜかよく耳にするのが
「エアウィーブがいい!!」
という話。



この間なんてラジオを聞いていたら山下達郎さんが、
「宣伝するわけじゃないですが、これ、本当にいいです! おすすめです!!
でも人気で四ヵ月待ちとからしいけど」
とおっしゃっていて。



またエアウィーヴだ!
どうしてこんなに最近よく聞くんだろ・・・


すぐに検索したかったのですが運転中だったため、
家に帰ったら調べようと思いましたが、
いかんせん名前を覚えていられるわけがない。


案の定、家に帰ったら
「え~・・・エアー・・・なんとか・・・なんだっけ」
と、全然思い出せない(情けない)泣


山下達郎と入力しても出てこないだろうし、
う~ん、と思っていた時に、
「そういえば 真央ちゃんがどうのとか言ってたなぁ」
と思いだし、「浅田真央 マットレス」で検索したらすぐに見つかりました^^



と、そこで気づいたのが
「あぁ、そういえば新聞の広告で何度か真央ちゃんが宣伝しているのを見かけたなぁ」
ということ。


なんでも、海外の試合の時も、折りたたみタイプのエアウィーヴを持参していっているとか。


あ、説明が遅くなりましたが、
エアウィーブとは 高反発マットレスの事。



なんでオリンピック選手たちがこぞって愛用しているという話が出たことで、
今では納品まで数か月待たなければならないのだそうで。



実は私、以前から
「いつかマニフレックスを買いたいなぁ・・・」
と思っていた、マットレスマニア(?)。



マニフレックスを使って寝て、腰の痛みが軽減したとか、
朝まで熟睡できたとか、
そんな話を聞いたので、ぜひとも使ってみたいなぁと長年思っていたのです。


ただお値段が・・・気軽に買える値段でもないし、
そんなものを買うなら子供たちにお金をかけたいしで、
なかなか効果のほどを試すことができないでいます。



で、ここにきて マットレス候補にエアウィーヴが急上昇。
ま、こちらも簡単に手が出る値段でもないのですが^^;



気になるエアウィーヴ、まずはレビューを読んでみたのですが、
その中に気になる話が。

私の父は昔、スギちゃんよりもひどい腰の骨折をし、完治したのですが
今になってひどい後遺症に悩んでいます。
エアウィーヴで少しでも傷みが軽減されればいいと思い購入してみました・・・




エアウィーヴの寝心地がどうのという話から完全にずれますが^^;


そっかぁ、今は一旦治ったように見えても、
数年後・数十年後にまた後遺症として出てくることもあるのね・・・と
なんだか気が重くなりました。


他人事なのに^^;



芸人さんって、旬があるから大変よね。



スギちゃんにそんな後遺症が出ないことを祈りつつ、
レビューの方のお父さんの後遺症が良くなることを祈りつつ。



こんな風に、眠りについて気になるのは、
やっぱり秋だからなのでしょうか。



スポンサーリンク

2 Comments

★★★ says...""
腰痛持ちです。

先日、結婚25周年のお祝い?!に主人に敷きふとん買ってもらいました。
せっかくなのでデパートで全部寝てみて決めました。

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私は東京西川の
整圧ふとんが一番楽でした。

エアウィーヴもなかなか良かったです。
2012.09.29 20:54 | URL | #- [edit]
★コメント御礼様 says...""
>デパートで全部寝てみました

それ、理想ですね~^^
私も寝てみたい・・・


西川の整圧ふとんですか!
西川といえばなんだか安心な気がしますw

底付き感があると嫌なので、
ネットで注文という気になれないんですよね。


私も結婚記念日に買って欲しいです~!!

情報をありがとうございましたw
2012.10.01 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。