ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小学生のテストの見せ方

0


週末のブログはゲンの話題が多くなります。
何かと面白いし、タクに比べるとまだまだ子供らしいところも多いので。



ゲンがすることで最近面白かったことは、
学校のテストが帰ってきたときの見せ方。


テストといっても、小学校の単元テストだから簡単なもの。
たいがいは100点をとれるわけです。


少し前なら
「テスト100点だったよ~^^」
と自慢そうに持って帰ってきたのですが、
最近はそれでは面白くないと思ったらしく。
(そう思うあたりが関西の血が流れていると思うのですが)


今、本人的に気に入っているテストの見せ方がこれ。



学校から帰ってきて、ランドセルを開けながら、
「ふ~・・・」
とため息をつきながら返却されたテストを出します。


それをじっと眺め、くしゃくしゃっと丸めてゴミ箱に捨てる・・・というもの。



最初は驚いて、
「どんな点数だってちゃんとお母さんに見せなきゃダメだよ!!」
と言ってゴミ箱から拾いだしたのですが、
広げてみるとアラ、100点(笑



この一連の流れ、すべてゲンの演技だったわけで^^;



まわりくどい男です。



あと、
ゴミ箱には捨てるけど、100点の部分が見えるようにわざと捨てておき、
通りがかった私が見つけるのを待つ・・・とか。




面倒くさい男です。





でもね~、こんなことをやってられるのも今だけかと。
中学生になったらなかなかできないだろうからねぇ(ニヤニヤ)。



まだまだ可愛い、うちの「ポンチキ」です。
(最近のゲンのあだ名は「ポンチキ」になりました。
それを聞いたゲンが「とうとうボクの名前がどこにも入らなくなったか・・・」と言ったのが可笑しかった)



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。