ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

白ちり、買いましたw

0


先週記事にして、大きな反響(笑)をいただいた「白ちり」。


皆さんそれぞれの思い出や、
今もペット用に使ってますよという話など、コメントを楽しく読ませていただきました^^



で、言いだしっぺは買ってみなきゃいかんだろうと。
早速買ってきましたよんw


白ちり

友達が言っていた通り、ドラッグストアでフツーに売っていました。


その名も
ささ舟

「ささ舟」。
いろんな商品名がありますねぇ^^;


前回のブログを書く前は
「買ってみたいけど恥ずかしいなぁ・・・」
と思っていましたが、無知とは怖いもの、
今はペット用として王道を使い方があると知ってからは堂々と買えるようになったという^^;


何がいいって、まず今の時代、この簡易包装に驚きました。
この束が5束入っていました

まわりのシャリシャリ袋をあけると(しかも普通に縛ってあるだけだしw)、
ダイレクトに入ってます。

この束が5束in。
早速、この一束をお友達の家におすそ分けw


「これから揚げ物するから使ってみるね!」
と言ってくれました(笑



さて、白ちりですが、私の記憶がいかにはかないものだったのか。
あれ!? 案外薄い・・・

こんなに薄かったっけ~!?
もっとごわごわとした、分厚いイメージだったのですが・・・
一枚じゃ鼻もかめないかも?というくらい薄いです。



そして見ていて痛々しいまでのちりめん。
いい感じのちりめん

目元のちりめんジワとオーバーラップしてしまうのは、
きっとこのブログを読んでくださる皆さんも同じことと信じています。


思ったより薄手ではありましたが、
このちりめんが吸水力を発揮してくれます。


もう、吸う吸うw


フライパンの汚れは1枚でいけました(イエ~イw)!
頼もし過ぎです。


ちなみに揚げ物に使った友達も、
「油、吸うよぉ~!」
とメールをもらいました。



そしてやってしまった大失敗の巻き。

じゃがいもの水気を拭こうとしたら、
あっという間に溶けちゃいました・・・そうよね、水洗トイレにも溶けるんだものね・・・・


しかしこの溶けっぷり、トイレットペーパーよりはるかにすごい!
一瞬でとろけましたよ?


よく、神社とかで願い事を書いて水に浮かべ、それが溶けたら願いが叶う・・・というのがありますが、
白ちりなら確実に溶けます(キッパリ)。

どんな願い事も必ずや叶うと思われます。


そして・・・・
大きな声じゃ言えませんが、トイレにも使ってみたですよ、奥さん。



これがまぁ・・・・ いい感じ(グー)w
ちりめんが効果を発揮しますよぉw


多分コスパは悪いと思われますが、
新鮮でいいです(それ必要かという声も聞こえそうだけど)。




結論。
キッチンペーパーにはならない。以上。



でも他にもいろいろ使えそうかな~という予感w
これから風邪が流行る季節ですが、鼻をかむのには柔らかくていいかも!?

いや、ちりめんでガサガサするか・・・?



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。