ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

おさわり探偵 なめこ栽培キットって、なんね?

2


先日、「2012年ヒット商品ランキング」が発表になりましたね。

1位 東京スカイツリー
2位 LINE
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料


うんうん、今年の流行りが見事に反映されてますね~。
でも一位がスカイツリーなのは、当然過ぎてちょっとがっかり(?)でしたが。

2位のLINEに関しては以前何度かブログにも書きましたが、
タクは相変わらず参戦していないし、
クラスのほとんどがやっているらしいし。

うまく使えばいいのでしょうが、
学生だとどうしても
「〇〇がああ言った」「それなら〇〇だって」
というパターンになりがちなようで、親としては息子が参戦していないというだけでちょっと安心したり。


そして3位のマルちゃん正麺ですが、
インスタントラーメン評論家のオットの、最近のヒットのようです。


といってもオットは基本的に「昔からある袋麺」が好きなので、
サッポロ一番味噌ラーメンや、マルタイラーメンなどを好んで食べている様子。

「様子」というのは、
飲み会から帰ってきて、夜中にこっそり食べているようなので。


メタボで高脂血症を注意されているので、
一応後ろめたい気持ちはあるようです。



見ていて楽しいランキングですが、
がぜん注目したのが 「おさわり探偵 なめこ栽培キット 」。


おさわり探偵 なめこ栽培キット・・・?
なんね、それ?


はっ!
もしやあの、薄気味悪いヤツ!?

なめこ

あぁ、やはり・・・


でもキリンメッツコーラよりも順位が高いなんて気になる~!
調べてみるとアプリゲームなのだそうな。


がしかし、うちにはスマホユーザーがいない!!
ということで、タクのipodに勝手にダウンロード♪




・・・なにこれ・・・ちょっと面白いじゃん・・・^^;
なめこ、気味悪いけど、なんだか可愛く思えてきたから不思議。

何が楽しいって、なめこを収穫する時の「引っ張り感」がたまらんw
つみネコよりこっちが好きかも・・・^^


ちょっとした待ち時間(子供の塾等の送り迎えの際など)、
いい暇つぶしになりそう。



・・・にしても、この人気ランキングの半分は初耳なものばかり。
時代に乗り遅れてますねぇ、完全に。



スポンサーリンク

2 Comments

ginironosora says...""
同じく、私も半分しか知らないって思いましたよ。「フィットカット カーブ」って?と思って、検索したら、なんと!うちにある「はさみ」でした。「これいいわ~」って、ここ数カ月毎日使ってましたよ。名前を知らないで、実は知っていたものってありますよね。今時のアイドルの顔は知っているけど、名前がわかんないってやつと一緒かしらね。
2012.11.03 08:32 | URL | #- [edit]
★ginironosora様 says...""
ね~、半分知らないのに、それが世の中では一般的というのがさみしいですよね^^;

フィットカーブ、いいですか~w
つかやっぱりいいものだからヒット商品だったのですね(笑
ちょっとそれ嬉しいかも^^
2012.11.05 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。