ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ドライブがてらに大学祭へ2012

4


今年は夏ごろからちょくちょく大学見学に出かけております。
オープンキャンパスにもずいぶん参加したし、
大学祭もいくつか行ったし。



なんとなくですが、オープンキャンパスよりも大学祭の方が、
よりその大学の雰囲気が出てるなぁと感じました。


となると、大学祭の方が実際の感じと近くなるのであれば、
もっとあちこちを体感してみた方がいいかと。


そこで、大学祭だけではなんなので、
ドライブがてら少々遠方の大学祭に行ってみることに。



目的地は某有名大学^^;
タクが決して受かることはないであろう大学です(悲

でも大学祭に行ったことでもしかしたら何かのきっかけになるかもしれないし、
もしかしたらもしかしたら
「ここに通いたいから勉強する!!」
なんてなることが、万に一つもないとは限りません。


必死です、親は。



朝早く出発し、開始から一時間くらいの大学祭に入場できました。
ものすごい活気^^


人気の地方都市にあるこの大学、
都会と自然が入り混じり、とても自由を感じました。


今まで行った何校かの大学祭と比べると、
なんというか、いい意味で学生が素朴に感じ、好感触。
早い時点で私もオットも、
「ここが一番いいねw」
と言いあっていました。


たくさんの研究会・同好会を回り大学祭を満喫♪
青く高い空に深まった紅葉が印象的なキャンパスでした。

晩秋のキャンパス
ゲンが撮った写真。
いい天気でした^^



本当にいい大学だったので去りがたかったのですが、
観光・美味しいもの・立ち寄り温泉などお楽しみも盛りだくさんだったため、
お昼ごろに大学をあとにしました。



これまでも何度か観光に来たことはあったところなのですが、
いずれも海沿いばかりだったので、市内の中心部に入ってきたのはこれが初めて。

名物だという渋滞に巻き込まれつつ、
観光・名物を楽しみ最後は温泉で〆。


楽しいドライブとなりました。



帰りの車の中ではオットと
「タクがあの大学に行ってくれたらね~。いつも美味しいものが食べられるのにね」
とため息。


そう、私たち夫婦の願いは
「大学に通う息子に会いにいくと称し、美味しいものを食べに行く」
こと。


だからぜひとも、そういうものがある土地の大学に行ってほしい^^;



スポンサーリンク

4 Comments

ちえ says..."実り多いドライブでしたね♪"
学祭巡り良いですね♪
確かに一般学生の素の様子が分かって、
先生や一部の協力的な模範学生を垣間見る
オープンキャンパスとは又一味違った
楽しみ方がありそうですね☆

タク君のモチベーションも上がった事と思います。
それにしても、上の子が高校生になっても
家族旅行がこうして楽しめるのは羨ましいです(^ ^)

しかも美味しい食べ物やら温泉やらがあるのも素敵☆
ぜひともそこの学生となって、
ちょこちょこ遊びに行けるようになると良いですね♪
2012.11.07 10:31 | URL | #- [edit]
★ちえ様 says...""
ふふふっ、
実は以前、ちえさんがおススメしてくださった大学に行って来たのですよ^^
あれからずーっと行ってみたかったので、
大学祭の日程をチェックし、カレンダーに書き込んでおいたの!

本当に、本当にいい大学でした・・・
ロケーションも最高で、子供を安心して通わせられるなぁと感じました。

ま、行けないですけどぉ^^;

オットも夏からの大学めぐりの中で
「一番いい!」
と言って気に入ってましたよ^^
2012.11.07 11:55 | URL | #- [edit]
ちえ says..."ぜひぜひチャレンジして下さい☆"
コメレスを迅速に頂いておきながら、
今更な書き込みですみません;
なんか、あっという間に毎日が流れていきます・・・

うわぁ、本当に見に行ってくれたんだ、と感激して
コメントしようと思ってからもう10日も経ったなんて信じられないです(@ @;)

kotoriさんも御主人にも気に行って頂けて嬉しいです☆
タク君の行動は自分と被るところがあるので、
こちらの大学も合うかな、と思いまして(^ ^)

素朴な雰囲気が心地良いですよね。
今からセンター対策をすれば、夢も現実になるかもしれませんよ( ^ - )
2012.11.18 01:33 | URL | #- [edit]
★ちえ様 says...""
ちえさん、ありがとうございます^^


本当に本当に、ちえさんがおっしゃったとおり素敵なところでしたw
いい意味での素朴さ、あの感じが親世代を安心させますね。

都会もあって緑もあって、
心が休まるなぁと感じました。

そりゃ伊坂幸太郎も気に入るよね! と思いましたよ~^^


行けるならぜひとも行ってほしいけど、
努力、それもか~な~り~の努力をしないと無理だわね^^;

でも夢だけは見させてもらいましたw
ちえさん、ありがとうねw
2012.11.18 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。