ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

テーブル汚いランキング、栄えある第一位は

2



食卓のテーブルを拭いていて思うのは、
「いったいどうしたらこんなに汚せるのだろう」
ということ。


食後にすぐ拭けなくて時間が経ってしまった時など、
濡れた台ふきん程度じゃこすっても落ちないですからね。

スポンジを持ってきてごしごしこすらないと、
ガリガリの汚れは落ちてはくれません。



子供が小さい頃から、
「お茶碗を手に持って、その上におかずをとりなさい」 とか、
「お鍋のすぐわきに小皿を持ってきて、それから入れなさい」とか、
何度も何度も言ってきました。


なのに、これ。



今日も今日とて、ガリガリをゴシゴシしながら落としていたのですが、
フト、
「誰のテーブルが一番汚いだろう・・・?」
と思い、真上からではなく、少し斜めからすかして見てみました。


すると・・・



まぁ、想像通り、第一位はタクです。
こりゃ不動ですね。

だって私が見ているまで、ぼたぼた汁をこぼしてますもん。
私が
「こぼれてるこぼれてる!」 何て言おうものなら、
「拭けばいいんでしょ!!」
となぜか逆切れしながら拭くのも腹立つのよね。


あと、食べたあと食器をさげたあとには、
ご飯粒やらもやしが一本やらティッシュやら、
もうとにかくいろいろなものがタクのいた場所には落ちています。


そのティッシュで最後に一拭きすればきれいになるのに、
これを他人が見たら
「なんてしつけがなってない子!!」
と思われても仕方ありません。


でもコヤツ、私にだからこういうことを平気でするのよね。
よそでは案外、きれいに片づけたりするし、言うに事欠いて、
「食べた後が汚いヤツ、ボクは大嫌いだ」
とか言うんですよ。



どの口が?



さて、テーブル汚いランキング、
栄えある第一位に輝いたタクですが、それでは第二位は?




じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・(ドラムロール)





オッサン。




オットです。
もうすぐ50に手が届きそうな、えぇ歳したおっさんが第二位です。


しかも、あと少しでタクに届きそうな勢いですからね!
いろんな意味でビックリですよ。


オッサンの場合は汁飛ばしがメインです。
さすがにご飯はこぼしたら拾って食べている様子。


ただその汁飛ばしがハンパない!!
撒いたんかいな!? ってくらい、撒かれてます。


一体どう食べるとこんな風になるのか理解できません。
今度オットの食べている様子をこっそり見てみよう・・・
あ、でもそれも見たくないかな^^;




で、第三位ですが、これは一位二位から大分離れてゲン。
同じように育てた兄弟なのに、この差は何?


三位なんて不名誉をもらっちゃいましたが、
もうランキング外でもいい感じ。
汚れはほとんどありません。


で、汚れ一つないのはこのアタクシ。
きれいなもんです。


というか、どうやって食べたら汁をこぼせるのか、教えてほしいわよ・・・(怒



ま、いくら言ったところで治そうなんて気がこれっぽっちもない人達ですからね、
こんな風に不名誉なランキングをつけて楽しむしかないのです、えぇ。



スポンサーリンク

2 Comments

あゆあゆ says...""
>オッサン。

おもわず「ふっ」と笑っちゃった。
今日一日の疲れがちょっと減った気がします(笑)
2012.11.10 22:36 | URL | #- [edit]
★あゆあゆ様 says...""
あゆあゆさん、笑っていただけてよかった♪

なんでも関西では、
知らないおじさんでも
「オッチャン」
と呼ばれると
「なんや~^^」
と振り返るそうで。

でも逆に
「おっさん」
と呼ばれると
「誰がオッサンや(怒」
となるそうですよw

だから私はあえてピヨ彦を「オッサン」と呼んでやりますw
2012.11.12 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。