ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

40代からのファッション考

0



毎日毎日、家でお昼ご飯を食べているので、
その一時間は録画した番組を見るのを楽しみにしています。


とはいえ、録画しているのは
「相棒」
「マツコ有吉怒り新党」
「勇者ヨシヒコ」
「野田ともうします」
くらいなので、録画番組がない日はヒルナンデスを見るというパターン。


でもヒルナンデスは火曜日のファッション対決と
金曜日の3色ショッピング対決(南キャンの山ちゃん好きなので)しか見ないのですが。


くしくもどちらもファッションコーナーなのですが、
特に最新のトレンドに興味があるわけでもなんでもありません。

どちらかといえば、最近の私は本当に着るものに無頓着になりました。
ずっと家にいるから、最新のトレンドなんて必要ないし。


楽な服・締め付けない服・暖かい服。
これが私の求める服。
皮膚を出す服なんて考えられましぇ~ん。



でもこの間、秋本奈緒美さんがコーディネート対決に出ていらした時、
ハッとしたんです。


その日、秋本さんは抜群のスタイルの良さを活かし、
ウエストがシェイプされたデニムシャツに、
ピタッとしたジーンズを黒のブーツにインしたスタイルで登場。


秋本さんのキャラに似合っていたし、
性格もサバサバしている感じの方なので、とてもお似合いでした。



がしかし、秋本さんをコーディネートする大河内志保さんいわく
「女度が足りない」
そう。


そこで抵抗する秋本さんを説得し、ショートパンツをチョイス。
しかも生足!!



(秋本さんは黒のブーツを合わせていました)


そして顔周りが映える色のニットを選び、
完成したコーディネートはそりゃぁもう、女性の私が見ても見惚れるほどステキ!!


なんというか・・・華がある?


もちろん対決は秋本さんの勝ち。
でも納得、です。



それを見ていて、
「あぁ、着る服でこんなに雰囲気って変わるものなんだなぁ」
と驚きました。


私は頑なに自分のルールを守ってきたし、
秋本さんもかなり頑固に服装のポリシーは変えない方とお見受けしました。


でも、大河内さんが秋本さんのために選んだ服の方が、
秋本さんの良さをぐっと引き出している感じだったのです。


やっぱり着るものって大切。
もしかしたら私だって、着る物を少し変えたらまだまだいけるかも!?
(どこへ?と言われそうだけ)



最近、新聞の広告に載っている「DoCLASSE」、
なんでもコンセプトは
「40代からのファッション通販」
だそうで、どうりでたま~に欲しいなぁと思うものがあるはず。


若く見せたいというよりも、「年相応」を大事にしていきたいなぁと思うのです。
痛々しくないような・・・ね^^;



あ~、私も誰かにコーディネートしてもらいたい!!



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。