ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

予約開始!「あな吉さんオリジナル手帳セット 」

0


以前、
あな吉さんの手帳術、今度こそ手帳を使いこなしたい!
という記事を書きました。


その時少し触れた
「あな吉さんのオリジナルセットが発売されるそうですよ」
と言っていたあれ、とうとう予約が開始されましたよ♪


あな吉さんオリジナル手帳セット

あまり詳しくは記載されていないのですが、
amazonの情報によると

内容紹介
主婦に人気の手帳を手作りしよう!
忙しい女性の最強アイテムとして評判を呼んでいる「あな吉さん手帳術」。

☆「A5サイズのバインダーに大事なものは何でもはさむ」
☆「頭の中のごちゃごちゃをフセンに書いて並べ替え」
☆「スケジュールのスキマ時間にフセンをペタッ! 」

たったこれだけで、頭の中がすっきり整理されて、楽しい毎日が手に入る、魔法の手帳術です。
本書は、この手帳術のHOW TOをコンパクトにまとめた冊子と、必要なアイテム3点をセットにしたスペシャル仕様です。

【セット内容】
1オリジナル6穴リングバインダー 1個
…カバーポケット付きで、好きなペーパーや写真をはさめる
2オリジナル・フセン+フセンパッド 1個
…時間を書き込める、手帳に便利な細長タイプを含む5種類
3オリジナル・マスキングテープ 1本
…リフィル作りにも活用できる、1から12までのかわいい数字のデザイン
4あな吉さん手帳術BOOK 1冊
…そのままコピーできるリフィル集付き。オールカラー48ページ



以前も書いた通り、
あの頃に一通り揃えてあり、実際にもう手帳は使っています。

だから私は買うかどうか考え中。
でも、プライベートと仕事用に分けてもいいかな~と。


って、仕事してるのかって話ですが^^;


あな吉さんのツイッター情報によると、
バインダーはクリアで、好きなようにカスタマイズ可とのこと。

フセンは可愛いのだけど粘着力が弱いので、オマケ程度に考えて欲しいとな。

マスキングテープは 1から12までの数字が印刷されていて、
見出しなど、アイディア次第でいろいろと使えそうです。
透け感があるそうですよ。


リフィルは今回、カラーバージョン。
手帳が華やかになりそうですw


そして、講座でしか見られない最新情報満載の冊子付き♪
初めてあな吉手帳を使う人も、これ一冊で使いこなせるようになりそうです。



ちなみに、この手帳方式を取り入れて、3ヶ月近くになりますが、
完璧に使いこなせてるとは言えませんが、
頭の中がかな~り整理されたと感じます。


この手帳の大きな特徴は
「情報の一元化」。


学校からのお手紙なども手帳にファイルしておくので、
全てのことの情報ステーションになっています。


夜、家事がすべて終わり、
明日の用事をチェックしながらフセンを張り替える、
それだけで1日の流れが頭に入ります。


この手帳を使うようになってから、
手紙を出し忘れたとか、
「あ! そうだ、あれやってなかった!!」
ということがなくなりました。


そして何より、手帳に書き込むのが楽しい♪
正しくは「手帳に」ではなく「フセンに」ですが。


PCの脇やリビングテーブルの上、
キッチンにフセンを置いておいて、
思いついたことや買わなきゃならないもの、やらなきゃならないことなど、
ささっと書いて手帳に貼っておき、
寝る前に明日の予定のチェックと、必要な場所にフセンを貼りつけておけば、
うっかり忘れが防げます。


これ、私みたいな忘れっぽい人間にピッタリでした。


「手帳を変えれば人生が変わる!!」
・・・とまでは言いませんが、
少なくとも私は、忘れっぽい自分に悲しくなることが減りましたよw


まだ来年の手帳を購入していない方、
学校からの手紙をよくなくす方、
自分に悲しくなりたくない方(笑)、
おススメの手帳だと思いますよんw



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。