ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

留学あるある

0


ここのところ、タクが学校のことをあまり話さなくなったので、
このブログにも私立中高一貫校の話を書けなくて申し訳ないです。



タクが話さなくなった・・・というよりも、
ただ単に私が聞かなくなったのですが^^;



逆に言えば、聞けば何でも答えてくれます。
そして結論から言えば
「何をしてても楽しい」
ようで。


ありがたいですよね、親として。
そんな言葉を言ってくれるなんて。


ヒーヒー言いながら私立の学校に通わせている甲斐があります。



タクも私も、私立の学校に中学から通う子供たちということで、
クラスメイトの裕福さにはすっかり慣れてしまい、
今では何を聞いてもさほど驚かなくなりました。


それも怖いけど^^;



でも、昨日も書いたミタさんのことで、
何気にタクも嬉しかったらしく学校で
「ルンバってさ、便利だよね~」
と、さも以前から家にあったように喋ったのだそう。



ちなみにゲンは、
「聞いて聞いて! うちルンバを買ったんだよ!!」
と言いふらしたそうですが。




で、タクのクラスメイトの反応といえば、
「あぁ、タッチパネルになったから便利になったよね~」
「前のはドッグに戻らないタイプもあったよね」
と、その話っぷりから、すでに持っている数は1台ではないということが容易に想像できたのだとか^^;



タク、ゲンみたいな言い方をしないでよかったねぇ。




そして今の時期、
「この冬休みはどこに旅行に行くか」
で盛り上がるそうで。



ドバイとか、あるそうですよ^^;



でも幸いなことに、人と比べるようなことはしない人ばかりなので
「タクのうちはどこに行くの?」
なんて聞かれることはないそうなのがせめてもの救い。


そしてそんな話の流れで、こんな「あるある」も飛び出したのだとか。



「海外から帰ってくるとさ、ミョーに日本国旗が落ち着くんだよね~」
「あ~、わかるわかる!」



^^;




40年以上生きてきたオバチャンですが、その気持ちがわかりませんが、
日本は大好きですw



でも私なんて、そんな人たちに囲まれてたら萎縮しちゃうけどな~。
そんなことも含めて学校生活を楽しめるタク、尊敬しちゃいます。




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。