ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

乙女ゲームにハマった・・・^^;

0


テレビのCMなどでも
「♪アメ~バピグッ!」
っていうアレ、見たことがあるかと思います。


今じゃやっている人も多いのではないでしょうか?



つい先日も、
大学に進学して家を出たお兄ちゃんと、
ピグの庭でチャットしてる・・・なんていう娘さんの話を聞いたし。
ナルホドね、そういう使い方もあるのですね~^^


私はもっぱら暇つぶしに始めたのですが、
アメーバの戦略にどっぷりハマり、
課金はしないものの、朝から晩まで収穫に振り回されて生活していました。


何事も「ほどほどに」できない性格なので、
考えた結果、ピグは撤退を選択。


多少飽きて来ていたころだったこともあり、
収穫に振り回されない生活って快適♪と胸をなでおろしていましたが・・・


今度はヤフーゲームの 「ZOOKEEPER」にハマり^^;


昔使っていたケータイにも入っていたゲームで、
単純なパズルだから時間が空いた時にちょっとできるのが魅力だったのです。


が、今のZOOKEEPERは、
何とか課金させようと、あの手この手でグッズを用意してあるわけです。
アバターとか、期間限定の背景とか。


そういいうのって、やってるとつい欲しくなるんですよね~・・・
で、頑張っちゃって結局またしても生活を乱される・・・というループに。



いかんいかんとZOOKEEPERも辞めたのですが・・・
ふとしたきっかけで、ヤフーの他のゲームにはまってしまい。



それは、「執事たちの恋愛事情」というゲーム。
自分がお嬢様になり、好きな執事を選んでゲームを進める・・・というもの。


執事とお嬢様なんて・・・一番好きな設定じゃないですか^^;


これまた課金しないと次のストーリーに進めないという憎い設定。
課金しないなら次の日まで待たなくてはならないという・・・


う~ん、じらしてくれるね。




そしてどうやら、この執事たちの恋愛事情、
途中途中で行動の3択が出てくるのですが、
それによって最後のストーリーが変わってくるということが判明。


しかもそれは、「ラブエンド」になるか 「ノーマルエンド」になるか、
というもの。


ラブエンドはもちろん執事とお嬢の禁断の愛だし、
ノーマルエンドはお嬢と執事の関係のまま終わるらしい。


何の気なしに始めたゲームだったので、
その手の世界のことは全く知りませんでした。


で、これをきっかけに調べてみたところ、
これらのゲームを 「乙女ゲーム」「乙ゲー」などと呼ぶのだそうで。


でもってこの市場、ものすごーーーく需要があるのですね~!
知らなかったです。


でももともと私も腐女子の気がなくはないものですから、
大変危険を感じております^^;


今のところ、ヤフーの「執事たち・・・」と
「金色のコルダ」に手を出しただけでしかも課金なし。


でもこの市場、
PCのダウンロード版やらDSやらPSPなどがあるそうで・・・!!!


どっ・・・どうしよう、
PSPはうちにないけれど、今後買いたくなっちゃったら・・・と、
今からドキドキしてます(大汗



私の周りでは韓国ドラマにハマっている人が多いですが、
私はこちらはちーとも。


先日も同級生数人と会った時に、
一人は恋人とラブラブ、一人は旦那さんとラブラブ、
もう一人は韓流でアドレナリンが出まくってるそうで。



あれっ、枯れてるのは私だけじゃん^^;



しかもここにきてやっとアドレナリンが出るものを発見と思ったら、
それはバーチャルな乙ゲーって・・・



私もゲンと同じで、何かから逃げて乙ゲーにはまってるような気もしますが^^;




とりあえず今は、
無課金の執事で我慢することにします。


ちなみに私の執事はツンデレ眼鏡の真壁さんです❤ (←おばか・・・)



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。