ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゲンの真の姿

0



我が家のアイドル・ゲン。
次男の可愛らしさを全て持っているのでは?
と思うほど。(←バカ)


そんなゲンが最近よく言うことがまた面白い。


例えばこんな感じ。



私「ご飯できたよ~」
ゲ「今日のご飯は何?」
私「〇〇だよ」
ゲ「ほほう。〇〇か。よし、食べてみてやるとするか」


この上から目線の「食べてやるか」発言。
しかもジーサンっぽい。
私のツボです^^;


これをタクが言おうものなら
「何様のつもり!?」
と声を荒げるところですが(苦笑


ゲンの場合、わざとこういう言い回しをして笑いを誘う、
ということがわかっているので、素直に笑えるのです。


そういう技を持っていないタクがやるとこうはいかないという。



で、食べたあとですが
「むむっ、なかなかうまいではないか!!」
と、殿様口調を続けて言うこともあれば、
「なにこれ美味しい~^^ ボク幸せ♪」
と、急に今風の子供っぽく言ってみたり。



役者です。




それから、これまで自分は「タヌキの化身」と言っていたのですが、
最近は
「ふっふっふ、タヌキと思ったら大間違い! ボクの本当の姿は・・・



ハクビシンだ!!」


ゲンの真の姿




なぜに数ある動物の中からハクビシンをチョイス?





まぁ、こんなことが今の私の癒しw
いつまで可愛くいてくれるのか・・・あぁ、時間の問題!!



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。