ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ネガポジ変換、オリジナル作成中

0


自慢じゃぁありませんが、
私は自他ともに認めるネガティブ。


一緒に暮らすオットやタクが 「自分に都合のいいポジティブ」なため、
2人からは
「どうしてお母さんはそんな風に悪い方悪い方に考えるの?」
と言われます。


そりゃぁ・・・あなたたちから見たらそう思えるでしょうねぇ。
でも私たち、対極にいますから。それもかなり距離のあいた。


これがオットかタクだけが「つごポジ(都合のいいポジティブの略)」なら
そう私が凶弾されないのでしょうが、
都合のいい二人が同じタイプなもんだから、ここまで叩かれるわけで。



でも、です。



つい最近、「ネガポジ」という言葉を知り、
その意味を調べているうちに、いろいろなことに気づかれました。


そして、
「自分を認めないことは、自分を大事にしてないことだ」
という言葉が、スッと入ってきました。



ところでネガポジって、今年大流行したアプリだそうですね。
うちにはスマホがないので、アプリのことは全然わからず知りませんでした。


なんでもJKが作ったアプリだそうで、
本も大人気なのだとか。




で、肝心のネガポジですが、例えばこんな感じ。


「悪趣味」は「自分の世界を持っている」、
「ひきこもり」は「蝶になる前のさなぎ」「戦士の休息」、
「三日坊主」は「三日間も集中して物事にとりくむことができる」




うん、要するに、タクやオットの考え方を真似ればいいんだね!!(グッ


これは面白そうなので、
ぜひともオリジナルのネガポ辞典を作ってみようかとw
早速エクセルで表を作ってみました♪ (ポジティブぅ~)


来年は少しでもネガティブから脱出できるのか?
それとも少しを突き抜けてタク&オット並みになるのか!・

新生コトリさんをお楽しみに!です。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。