ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

太る思考

4


またまたダイエットの話で恐縮ですが・・・


以前、習い事の先生がおっしゃっていたことを、
フト思い出しました。


「私はね、毎日毎日、『あぁ、今日のお昼ご飯は何を食べよう~』って楽しみに考えてるの」




もうお子さんも成人し、
自分の仕事と趣味に生きられる環境にある先生でしたが、
それだけでなく、もともとおおらかで、前向きな明るい先生でもありました。



楽しみが食べること・・・
ではなく、食べることが楽しい! という方。


そのせいと言っては何ですが、やはりちょっとぽっちゃり体型^^;
でもそんなことは全然気にかけていない、元気な女性でした。



その言葉に、
「はぁ、私はそんなこと、考えたこともないです」
と答えた私。


本当に、お昼のことなんて考えることってなかったような。
時間になったらあるものを食べる・・・的な。


それを聞いた先生は、
「まぁ、暗いわね」
とおっしゃいましたが(笑


でもホント、そういう感覚がなかったのよね。




ところが近年、
朝家族を送り出し、掃除・洗濯・食器洗いが終わると、
「さ~て、今日はお昼に何を食べることを楽しみに午前中を過ごそうかな♪」
と考えていることに気付き。
ハッとしました^^;



そっかぁ、こういう感覚かぁ。



別に何を特別なものを食べるわけじゃないけれど、
「今日はお弁当のおかずが残ってるからあれ食べよ♪」とか、
「今日は何もないから、お味噌汁に卵を落として食べよw」とか、
そんな自分なりの楽しみを掲げ、乗り切るみたいな。


そして、そういう事を考えるようになったと同時に、
体もぶくぶくと太ってきたような・・・・あわわ。



若い頃ならなぁ。
憧れの彼(芸能人でもなんでも)のことを思って胸がいっぱい~!みたいなこともあったのに、
今じゃ
「もうお腹いっぱいで何も食べられな~い!!」
の「いっぱい」だもんなぁ^^;



朝からお昼ご飯の事を考える、
ここがおデブまっしぐらの線引きだったようです。



それしか楽しみがないとは、トホホ・・・



スポンサーリンク

4 Comments

oyako says...""
思わず「納得!!」です。
痩せてた頃は、そんな事 考えた事も無かったのに、
今は「お昼はオリーブオイルとニンニクが有るからペペロンチーノにしよう!(しかも高カロリー^^;)」なんて考えてました。いかん・いかん!です。

せめて低カロリーの物を思い浮かべなくては…(笑)

また遊びに来ます。
p.sもし良かったら、相互リンクをお願い出来ますでしょうか?
参考&励みにしたいので。
2013.01.21 11:17 | URL | #- [edit]
★oyako様 says...""
ね~、昔のように、ときめきでお腹がいっぱいになりたいもんです。
ヤフーニュースのエンタメを読んでいたら、
「安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」」
とありました。


・・・恋でやせたいです^^;


相互リンク、いいですよ~!
・・・といいつつ、相互リンクの意味を知らないのですが(笑

ブックマークすればいいのかしら!?
2013.01.22 11:10 | URL | #- [edit]
oyako says...""
リンクの件有難うございます^^

←のLinksに加えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
2013.01.24 12:55 | URL | #- [edit]
★oyako様 says...""
了解です★
2013.01.28 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。