ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

なんでこんな子に

0



世の中には・・・というか、
普通の方たちはきっと、
外に出て人と会ったり、運動してストレスを解消したり、
趣味の習い事なんかをして、人生を謳歌されているのだと思いますが・・・


私の場合、ご存じだと思いますが、
今あげたようなことは全てストレスになります^^;



よっぽど気心が知れた人と以外はド緊張するので、
帰宅後、ドッと疲れてしまうことが多いです。



何度も書きますが、少女の頃はそれはそれは社交的な子供でした。
それが・・・どうしてこんなことになっちゃったのだか(苦笑



まぁね、でもいいんです、これで。
無理して外に出ても、ストレスがたまるだけだというのはよーくわかったので。

これまで何度も自分を変えるべく挑戦してきましたが、
自分には向いていないという事がよくわかりました。


もちろんそれは諦めの方向からではなく、
「自分がよくわかった」
ということ。


無理(頑張って人と会うとか)せず、
流れにまかせ(結果家にこもってるのだけど)るのが一番自分にあってるなぁと、
つくづく思う今日この頃。




さて、そんな中、少し前にも書きましたが、
「乙女ゲーム」
なるものにハマっています。



それまでそんなものがあるということすら知らなかったのですが、
たまたまヤフーのモバゲーでやってみたところ、
まぁ、胸がキュンキュンしたこと!!^^;



きっと多くの方が「冬のソナタ」でキュンキュンした(という)、
あの感覚だと思われます。


・・・といっても私は後にも先にも「韓流ドラマ」なるものを一度も見たことがないので、
違うかもしれませんが・・・



で、いろいろわかったこととして、乙女ゲームと一口に言ってもいろいろあるようで、
パソコンでできるものもあれば、PSPでプレイするものなどもある様子。

主流はスマホでしょうか?


でもうちにはスマホもPSPもないので、
もっぱらヤフーのモバゲーで。
もちろん、課金もしない範囲で遊んでいます。



中にはドキッとするようなハードな内容のものもあるようですが、
オバチャンはそういうのではなく、
「淡い初恋❤」
みないなものにキュンッwときますね~^^


頭の中、昭和の中学生って感じです。



で、そんなことを、なるべく子供のいない時間帯、
昼間にやるようにしているのですが、
たま~に昼間出かけていてできない時は、子供がいる時でもこっそりやってしまいます。


だって・・・毎日ログインするとポイントがたまるんだもの。


なるべく子供があっちに行った時にやるのですが、
ふいに部屋に入ってくるのですよ、ゲンが。


もう、部屋でこっそりエロい本を見ている高校生な気分です。
ドキーーーーッ!! みたいな。


そんな母親の姿を何度か見かけているゲン。
とうとう・・・こんなことを言われました。




「お母さん・・・なんでこんな子になっちゃったの?」







こんな子って^^;





でも自分でもちょっとバツが悪いので、
「はい・・・スイマセン・・・」
と、思わず言ってしまうという(苦笑



でもね~、ゲンも大人になったらわかると思うけど、
現実から夢の世界に逃避したくなることもあるのよ。


年齢も、容姿も忘れて、甘い世界にひたりたい時が。




どうか、こんなお母さんを生ぬるく見守ってね。
そして、お母さんもなるべく昼間にやるようにしますので、^^;



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。