ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

自分が褒められたかのように嬉しいw

2


先日、ちょっと嬉しいことが。



以前ブログでも書きましたが、
いつも行くスーパーの店員さんが、とっても気持ちのいい対応をしてくれます。


聞くところによると、
そのスーパーの店員に対する指導は大変厳しいそうで。
パートを雇っても、その辛さにすぐにやめてしまうのだとか。


確かに、開店して半年のスーパーですが、
しょっちゅう新しいパートのレジ係りを見かけます。


働く方にとっては大変だとは思いますが、
利用する側にとっては本当にストレスレスで買い物ができます。


私も進んでそのスーパーを利用するし(今まで行っていたスーパーは全く行かなくなった)、
いつどの時間帯に行っても混んでいるから、商品は常に新鮮。


有難い限りです。



冒頭の話に戻りますが、その店員・Kさんは、
対応が素晴らしいレジさんの中でも群を抜いています。


その方がいると、いつもそのレジに並ぶほど。


何がどうというわけではないのですが、
一言かけてくれる言葉に愛情を感じるんですよね。


口先ではなく、仕事を楽しんで心からの声をかけてくれる、
だから、しらじらしく感じないし、会計を終えた後は自然に笑みがこぼれる感じです。



そしてそれはやはり私だけが思っていたのではありませんでした。
このスーパーに通う多くの方がそう思っていたようで。



ある時、サービスカウンターでミカンのチェックをしてもらっていた時の事。
かなり人が並んでいたので、順番を待っていたところ、
ちょうどその前に 「お客様から寄せられた声」が貼られたボードが。


もちろん、「不満の声」のボードもあったのですが、
あえて読むこともないので、「感謝の声」のボードを読んでみました。


すると・・・


このスーパーの店員さんはみな素晴らしい対応で、
気持ちよく買い物ができます。
ありがとうございます。

特に、レジのKさんの対応は素晴らしい!
買い物に来るのが楽しくなります



これ、私が書いたんだっけ?と思わず錯覚するような褒めっぷり。
もちろん、私ではありません。


私ではない誰かが、私とそっくり同じことを思っていたのですね~^^
しかも、思っただけでなく、わざわざ一言書いて投稿するというアクションを起こすというのは、
やはりそこに、私が感じる以上のものを受け取ったからだと思われます。


なんだか自分が褒められているかのように誇らしくなりました(笑



そして次の買い物時、Kさんのレジに並び、会計が終わったタイミングで
「Kさんの事が書いてありましたね。私もいつもそう思って買い物に来てます」
と伝えると、目をキラキラと輝かせて嬉しそうに喜んでくれるKさん。


「ありがとうございます♪ 頑張ります^^」
と、ガッツポーズまでしてくれました。


なんていうかな~。
こういうこと、嬉しいですよね。


私はいつも、
「店員だからサービスして当たり前」
とは思っていなくて、与えられた仕事を全うする人が大好き。

逆に言えば、報酬をもらっているのに与えられた仕事を全うしない店員さんが苦手。
だからKさんのように、与えられた仕事以上の事を、楽しそうに提供してくれる人が大好きだし、
そう思っていることをつい伝えたくなってしまいます。


そんなオバチャンの迷惑であろう押し付けを、
これまた想像以上に喜んでくれる・・・


こういうキャッチボール、いいですねぇ。



これまでこういうスーパーがないような田舎だったので、
田んぼの中にあるオアシスのよう!(←オーバー)


これからも愛用させていただきます♪



スポンサーリンク

2 Comments

petit藍 says...""
ああ~、そういういい店員さんているよね

私、会計で4404円出たとき、「ぞろ目!やった!」て言ったら、レジの人、握手してくれたの!!嬉しいよね~~
2013.01.29 10:29 | URL | #- [edit]
★petit藍様 says...""
本当に、ちょっとしたことなのだけどね~。
別にサービスをしてくれって言ってるわけじゃないしね。

そういう店員さんって、きっと仕事を楽しんでるよね。
だからお客として行っても楽しさが伝わってくるのだと思う!

私はそういうプロの仕事が大好き♪
2013.01.29 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。