ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

食べ物のうらみは恐ろしい!?

0


パソコンのホームをヤフーにしてあるので、
リアルタイムでニュースの配信を読んでいます。


余談ですが、大好きなフィギアスケートのテレビ放送は、ほとんど録画。
テレビで放送する時にはもうすでに結果がわかっているわけで。

見ながらドキドキするのが嫌なので、
いつもヤフーニュースをチェックして、結果を確認してから見るという^^;



ところで、そのヤフーニュースの下の方に、
「みんなのアンテナ」
というコーナーが。


そこには毎日、ヤフー知恵袋に寄せられた疑問やお悩みが配信されていて、
暇な時によく読んでいます。


悩みを解決を読むというよりも、ニラニラとしながらながめているだけなのですが。


ある時、いつものように見ていると、コンビニに関するお怒りが。
怒りの内容に関しては共感するものではなかったのですが、
それで以前あったことを思い出しました。



それはゲンが小学校の低学年だった頃。
近くの公園でドングリ拾いをするということだったので、散歩がてら見に行きました。


近くといっても車で10分ほど、歩いていくと結構な距離があったのですが、
その時はなんとな~く歩きたい気分だったので、えっちらおっちら歩いたわけです。


行きはまぁ良かったのですが、問題は帰り。
可愛い子供の姿を見たい一心で歩いたけど、帰りは家に戻るだけ。
なんの楽しみもありません。


とぼとぼ歩いているとコンビニがあったので、
「そうだ! ここまで歩いたご褒美に、何か買って帰ろう♪」
と思い立ちました。


ちょうどその時期、その秋初めておでんが登場した頃で、
コンビニではおでんをゴリ押ししていました。


実は私、コンビニのおでんって一度も食べたことがなく。


元々おでんがあまり好きではないし、
コンビニでわざわざおでんを買う必要がなくてここまできちゃった感じです。


でもこれを逃したら、もう一生コンビニおでんを買わないだろうなぁと思い、
初めて買ってみました。



おでんの売り場でいくつか注文をし、店員さんが容器に入れてくれたのですが、
店員さんも慣れていないのか、オタオタとしている様子。

わかるわかる。
慣れていないのに、その上目の前で見られていたらイヤだよね~。
そんな気持ちで見るともなく見ていたのですが、次の瞬間ビックリ。

緊張のあまり、トングで卵をグサッとさしてしまった店員さん。

卵はぱっくり割れ、汁には卵が流れ出してます。


うっわ~、大変だなぁと思いながら、
見ていると悪いからとちょっとだけ場所を移動し、レジで会計を待ちました。



テケテケ歩いて家に帰り、さぁおでんでも食べてみるかね、と
袋を開けてみて唖然。


ナント、さっきの割れた卵が入っとるやないけ!!!


ちょっとトングを刺しちゃったなんて代物じゃないんですよ?
真っ二つに割れて、黄味は本体のおでんマシーンの中に落ちたんですよ?

だからもちろん、私が買ったおでんには、卵の白身しかありませんでした・・・



もうガックリ。
ひどーい!!



あれはもう5年も前のことですが、
今でもそのコンビニの前を通ると、
「おでんの店め・・・」
と思うのでした。



執念深過ぎ!?



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。