ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

食欲爆発

2


うちには男の子が二人いるわけですが、
どちらかといえば小食の方に入るのかも。


まぁ、タクに至っては完全な小食です。



ゲンはタクに比べると食欲はある方ですが、
よそのお子さんに比べたら少ないほうじゃないかなぁ。



よく、背の高い子を持つお母さんに
「何を食べさせるとこんなに大きく育つの?」
と聞くことがありますが、たいがい
「よくそう言われるけど、案外食べないのよ」とか、
「牛乳よ。牛乳でここまで大きくなったようなもんよ」
とおっしゃいます。


多分、本当にそうだったのでしょう。
子供によってそれぞれ・・・ってことなのでしょうね。


うちは牛乳も飲むし、好き嫌いもなく出したものはちゃんと食べてくれます。
でも身長は2人とも小さい方。


ゲンは小学校に入学した時は真ん中くらいだったのに、
どんどん前に前にきてしまいました。


ここにきて、ゲンの身長の心配もしなきゃならないのかと思うと気が重い!!



ただそんな中、ゲンの食欲が爆発中。
おいおい、急にどうした?ってくらい、食べる食べる。


釜を抱えて食べる、まさにそんな感じで、
それでも足りなくてカップラーメンを食べたりとか。



小食気味な子供を持つ私としては嬉しい限りで、
お菓子なんかじゃないならドンドン食べろ~!です。


おにぎりを作ってぺろりと平らげ、
それで足りなくて自分で握って食べてるし。



いいなぁ、こういうの。
男の子のお母さんって感じw
憧れてましたよ、この爆発的な食欲。



まぁいずれ落ち着くのでしょうが、
米の心配せずに気のすむまで食べて欲しいもんです。



ところでうちのもう一人。
こちらの食欲は・・・相変わらずです。


ただもう、無理に食べろとは言わないし、
お腹と相談しながら食べてくれればいいし。



この間タクが学校帰りに実家に寄った時のことを、父と母が
「タク・・・ちょっと見ないうちに立派になっちゃて・・・」
と。



え、どこが?^^;



「どこって・・・背とか、コートとか」



コートって^^;


まぁ、ジジババから見たら自分たちの背を超えているって時点で
「立派になって」
なのかもしれません。



あ~でも
「もうっ! その大きい体でゴロゴロされたら邪魔なのよっ!」
なんて言葉、言ってみたいもんだわぁ。



スポンサーリンク

2 Comments

lilimom says...""
成長期到来かも♩
ウチの夫は高校入学まで前から2番が定位置だったそうです。
高校で15センチ伸びた後、大学卒業までにさらに4センチ伸びました。
今は平均以上です。
でも、大人になると、身長なんてどうでもよくなりませんでしたか?
私は仕事のおつきあいで人の身長を気にしたことなかったし、
(仕事の能力や人柄の方が大事ですもんね)
夫と付き合ってる時も身長なんて考えたことなかったし。
コトリさんはとっても愛情たっぷりで優秀なバランスのご飯を食べさせてるから、その子その子に合った健康的な成長をしますよ。
心身共に!\(^o^)/
2013.03.04 08:08 | URL | #- [edit]
★lilimom様 says...""
おぉぉ!なんと嬉しいお話!!
実はうちの妹も社会人になって伸びたというんです。
ホントか~?と疑っていましたが、そういうタイプも実際にいるのですね。

うちのタクは妹にそっくりなので、ますます期待できるかも?

ゲンはタクほど小さくはないので、まぁそこそこに育ってくれればいいかなと。
ただおじいちゃんに瓜二つなのですが、そのおじいちゃんが小柄で・・・^^;
遺伝って、そんなのばっかですね~。
2013.03.04 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。