ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

タイムカプセルに入れたメッセージとは

2


今月、ゲンが通っていた幼稚園で、
「タイムカプセルを開ける会」
があります。


こういうの、どこの幼稚園でもあるんですかね?



タクの時にもあったのですが、
小学校を卒業し、中学に入学する前に幼稚園に集まり、
当時担任をしてくださった先生方も来てくれて、
顔見せみたいなものでもあるのです。


で、その会のメインイベントが、タイムカプセルを開けること。



そのために6年前、
幼稚園を卒園する時に、園庭にタイムカプセルを埋めたのでした。



懐かしいなぁ。
あれからもう6年も経ったのですね。


そりゃ白髪も増えるしシワも増えるさ。



幼稚園はうちから遠く、
卒園後、ゲンの小学校には一緒に通う子がいなかったのですが、
それでも学校が違っても仲良くしているこは今でも続いていて、
その友達と幼稚園に行けるのが楽しみだし、
この6年、全くあっていない子たちに会えるのも楽しみにしているゲン。


私は・・・嫌だなぁ^^;
自分が太ったし(笑


その会には親も同席しても帰っても構わないのだけど、
私はサクッと帰ろうっと。



さて、そのメインイベントでもある「タイムカプセル」。
何が楽しいって、
「あの時(6歳当時)って、こんなこと考えていたんだな~」
という、なんというかギャップみたいなものが楽しいですよね?

まだ12歳の子供のゲンが、
「あぁ、昔のボクって子供だったんだなぁ」
って思う、そのことが楽しいというか。



それなのにゲンったら・・・




「ボクさ、何を書いたか覚えてるから楽しみがないんだよね」




記憶力がいいっていうのも時には楽しみを邪魔しますね。
というか、可愛げないぞお前。


私なんて、どんなこともサクサク忘れていくから、
何をするのも初めてな気分だし、何を聞いても見ても初めてな気分だけど。



いつだってピュアホワイトですからっ(キリッ



ということで、ゲンが6年前に書いてタイムカプセルに入れたメッセージは、
私が一人で楽しむことにします。


何を書いたか楽しみ♪
(多分、これまでゲンが何度も言ってると思いますが、なにせホラ、ピュアホワイトなので)



スポンサーリンク

2 Comments

いとま says...""
こんにちは。タイムカプセル、保育園でもありました~!
高校を卒業したら開けに行くんじゃなかったかなあ。それよりも、私の宝物は息子が小1のときに自己紹介で書いた、写真つきの「ぼくは、べいぶれえどをまわすのが すきです」というカードです。あのときはかわいらしかったのに今じゃすっかりおっさん(ゴメン)になっちゃって。
2013.03.07 16:11 | URL | #- [edit]
★いとま様 says...""
高校を卒業したらなのですね~。
それは時間が経っているから楽しみかもしれませんねw

その時流行っていたものを書くと、あとになって結構笑えたりしますよね。
ベイブレード、その頃流行ってましたものね。
うちはやらなかったしテレビも見てなかったけど・・・
2013.03.11 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。