ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ホワイトデーの準備

0


アメブロのピグライフでは、
ミモザのイベントやらホワイトデーのイベントやらが始まったようですが・・・



うちのミモザは5年経ったけれど今年も咲かず


なんでだろうなー
どうして咲かないんだろうなぁ(涙



がしかし、ホワイトデーはやってくるわけで。
家にバリアを張っておいた(気持ちの問題)にも関わらず、実際には手作りチョコをもらってしまったので
返さないわけにはいかないという。

でもここは一つ気分を変えて、いろいろ買ってきました。




まずはセリアでカワユイ小袋。
今どきの小分け袋って、レースのモチーフなんかがついててカワユスのぉ^^
こんなの、こういう時にしか買えないのでちょっと嬉しくなってみたりして。


ほんでもって、小分けできるお菓子をいくつか購入。
その中でドドンと場所をとるであろうコレ。


ウィターズのチョコレート。
包装紙がキラキラしていて女子受けも良さそう♪

こんな感じのお菓子を何種類か買ってきて、
セリアの袋に詰めました。


楽チンでいいですね~^^



これまで、ホワイトデーのお返し特設コーナーなんかで買っていましたが、
なんであの義理チョコ(手作りのチョコ3粒とか、プチカップケーキ2個とか)に
こんなにお金かけて返さなきゃならないの・・・?と、泣きそうになりました、去年。


しかも、毎年毎年、頂いた手作りのお菓子には一切手を付けようとしないバカ兄弟だし。



あ、でも今年はゲンが一緒の習い事をしている女の子は、
いろいろな市販のお菓子を詰め合わせにしたものをくれて、それは食べてましたが^^;

でも、そっちの方がずっとありがたい(ぼそっ)。


手作り<市販
もちろん、作り手によるわけですが・・・(もにょもにょ


完全に余談ですが、
手作り義理チョコをくれる女の子と、習い事が一緒の女の子は同級生。

でも昔から義理チョコの子は習い事の子を何かと目の敵にしてました^^;
私的には習い事の子に軍配だけど、いろいろな意味で。




はぁ~、それにしてもこの習慣、一体いつまで続くのでしょう・・・?


私の知り合いは
「マカロンを一個もらったんだけど、一体何を返せと?」
と困惑してました^^;


だよね~^^;



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。