ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

さとり世代だって

0


昨日の新聞を見ていたら、こんな記事が。

さとり世代、浸透中 車乗らない、恋愛は淡泊… 若者気質、ネットが造語



う~ん、さすが新聞の見出し!
これだけで大まかな内容がわかるほど、キーワードが盛りだくさん!
見習わなきゃだわw



さて、【さとり世代】とはなんぞや?


「さとり世代」 ゆとり世代の次。結果のわかってることに手を出さない。
草食系。過程より結果を重視。浪費をしない。



ふむふむ。
これだけ読むと、うちのオットそのまんまだわ・・・
私とは真逆な感じ。


でも、朝日新聞による 「さとり世代の特徴」を読んでみるとアラ、
まんま私だわ^^;

・車やブランド品に興味がない
・必要以上に稼ぐ意欲はない
・パチンコなど賭け事をしない
・海外旅行への興味が薄い
・地元志向が強い
・恋愛に淡泊
・過程よりも結果を重視
・主な情報源はインターネット
・読書も好きで物知り



まぁ、私ったら若い子の感覚を持つおばさんだったの?

必要以上に稼ぐ意欲は、
今の生活が維持できるうちはこのままでいたいし、
賭け事なんて、人生が賭け事みたいなものだし(?)。

海外旅行は行きたい気持ちはあっても面倒くさい方が大きいし、
だから地元で十分満足できちゃう。


オットに淡泊、恋愛ゲームに夢中(笑
タクの努力の過程を認めずに結果だけ見てガミガミ。
情報は100%ネットから、読書好きだけど無駄知識多し。



どうよ?(ドヤ顔
ほぼ「さとり世代」っていってもよくね?(若者言葉を使ってみる)



ただですね・・・
あとで気づきた事だけど、本物のさとり世代と、エセさとり世代(私)の大きな違いがわかってしまい。



本物のさとり世代は、
自由になるお金があるのに車を買わないし海外にも行かないのよね?
スキルがあるのに働く気がないのよね?
読書も好きだし頭もいいのよね?




・・・お金がなくて車もブランド品も海外も行けないおばさんとは決定的に違うのね・・・



ごめんね、本物さん。
そしてもう少しガツガツしてもいいかもよ?


明るい未来はキミたちにかかっている!!




・・・で、この歌を思い出しました。




このくらい、肩の力を抜いて生きてもうまくいくかもよん♪

「戦え若者よ わしらが楽になる」



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。