ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

OPI ネイル カラー、とりあえず人気色を買ってみた

4



少し前に、
「家でできるジェルネイルに挑戦してみよう!!」
とやる気満々だったのですが・・・


読めば読むほど、知れば知るほど尻込みしてしまい^^;



そもそも、普通のマニキュアすらしないし、
爪の手入れどころか、肌の手入れすらしてないっつうのに・・・

やり始めると小一時間はかかるらしいホームジェルネイル、
買ったはいいけど、1~2度使っただけでお蔵入りしそうな予感・・・^^;



そこでまずは、ジェルネイルの前にマニキュアで慣れてみようと。
それがうまくいけば、ジェルネイルセットを買ってもいいかなと。



確か昨年、妹ちゃんがやっていた3色ネイルが可愛かったので買ったのがあったはず。
それを引っ張り出してきて塗ってみました。


そう、いきなりグラデーションに挑戦という無謀さ^^;



まぁそれなりに可愛くできたのですが、
その日はまだいいにしても、次の日はもうツヤがなくなるし、
それどころか技術の低さによって厚ぼったくなった先端部分のラメが、
家事を終えた頃にはペロリと剥けてなくなっていたり!!!


もういや~!!
やっぱりそれなりのお値段を出したネイルじゃないとダメなの・・・?


と思っていたのですが、
なぜか家にあったOPIのネイル、これがとっても優秀だったということが判明。


なぜか家にあったといっても、私が買ったのですが、
いつ買ったのか、なぜ買ったのかももうすっかり忘れていました。



女子力が高いお嬢さん方には定番中の定番商品らしいのですが、
爪にマニキュアを塗っただけで
「指が重い・・・」
と感じてしまう女子力低っ!!! なオバチャンですから、
これまで全く知らない世界でありました。


多分、楽天のネイル部門で一位だっていうだけで買ったんだろうなぁ。
でもそれが今、こんなにも役に立つなんて♪


とにかく、速乾というのが嬉しいですね~^^
あ、私が持っていた唯一の一本はトップコートなのですが、
それだけでもツヤツヤで、ぼてっと重くならず、ピタッと密着した感じがステキング。


そこでどうせなら、プラザやコンビニのマニキュアを買ってばかりいないで、
いっそのことOPIで揃えちまおうと。


これから入学式だ総会だ保護者会だといろいろあるしねw



とはいえ、マニキュア超初心者・OPI素人なので、何色を買ったらいいか全然わからず。
でも困った時はランキング頼み!

OPIネイルカラーの人気色ランキングなどを参考にして、とりあえずこの二本を買ってみました。



これはもう間違いないですね。
これまで自分が買ってきたネイル色もベージュばかりだし。

レビューも後押ししてくれてポチリ。


で、せっかくだからラメっぽいOPIも一つ持っていたい。
そこでこれ。


これ・・・自分では絶対選ばない色ですね。
ヤンキーかって突っ込みたくなるような感じ?(それもどうかと)

でもこちらもレビューを読んで決めました。
見た目の色は、いい意味で裏切ってくれるそうな。


それから、ベースコートがなかったのでこれも。


この間教えていただいたプリマヴィスタの下地を使ってみて、
CMで石原さとみちゃんが
「下地使ってはじめてわかった!」「いつもテカってたおでこや小鼻がテカってない!」
と大感激していた理由がよーーーくわかったばかり。

いつも特殊なメイク法(?)をしていたので、下地に縁がなかったんですよね~。
あ、「特殊メイク」じゃないですよ?


なので、まずは爪も下地作りから・・・と、これまた評判がいいベースコート、
計3本をお買い上げ~♪




OPIのネイル、塗ってみました
試しに塗ってみた感じですが、
F16(右)はもう間違いなしって感じですね。
落ち着いていてしっくりきます。
こちらは1度塗り。


B34(左)は・・・ビミョー?^^;
指のシワ加減とか肌の色や年齢なんかも関係してくるのでしょうか、ちょっと派手な気が。
こちらは2度塗り。


でもこれはこれで、ラメグラデーションなんかで使ってみたいなと。



明日のために今日塗っておかなきゃ~!!
・・・というのは気が重くなりますが、それでも指先がきれいだとテンション上がりますね~^^
素直に嬉しいです♪


これから4月の行事に向け、頑張って女子力を高めま~すw



スポンサーリンク

-4 Comments

シルバー says..."ステキ〜"
とってもイイ女に仕上がってます〜
。私もマネしようかなー。新しいネイルなんて、もう何年も買ってないですヨ。
この感じでいくと、ベース→カラー→トップと、通常三回塗るものなのですね。(それすら知らなかった)勉強になりました。ありがとうございます^ ^
2013.03.23 12:57 | URL | #qx6UTKxA [edit]
lilimom says...""
ジェルはコストや手間、それに仕上がりを考えてみると、
私はサロン派です。
私がジェルをやりたくなるのは、気合いの入ったイベント前だけなんで。(笑)
サロンでやってもらうとすぐ剥がれたりしません。
もともと私は家事は手袋してるからかもしれませんが。
料理も衛生手袋をしてやってます。
手湿疹が出やすいんです。(T_T)

初めてのかた限定、なんていうお得コースがよくありますから、
そういうのでやってみたらいいかも。
道具揃えると結構な値段ですよー。
2013.03.24 08:52 | URL | #- [edit]
★シルバー様 says...""
シルバーさ~ん!
半分オッサンに片足を突っ込んだ私に、嬉しい言葉をありがとうございます~^^;
でもね、新しいマニキュア、テンション上がりますよ~^^
キラキラしている指先を見ると、やっぱり奥に引っ込んでいた女子度が顔を出してきますね(笑


私だってずっと、ベースは省いてきました!
乾かすのが大変だったんだもの~・・・

でもこのマニキュアは乾きが早いから、それもできるわ~^^・・・という感じですw
2013.03.25 09:52 | URL | #- [edit]
★lilimom様 says...""
lili姐さん~!!
やっぱ姐さんはすご過ぎます!
どんだけ賢くて、どんだけ女子度高いんすか!?
私も一度、さっ、サロンってものに行ってみたいッス(憧
2013.03.25 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。