ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オラクルカードでとりあえず心を癒してます

やらなきゃならないこと(ゲンの入学関係)が山積みなのに、
まだ心にストッパーがかかった状態^^;
困ったもんです。



それどころか、この顔ではスーパーに買い物にすら行けません。
目はようやく開くようになったけど、
鏡を見て思わず
「TKOの木下かっ(鶴瓶でも可)」
と自分を突っ込みました。


声を出す元気もないので心の中でですが。



でもやる気がおきないのはもう仕方がない事だし、
ここで無理して元気を出しちゃうと反動が怖いので、流されるままになっておくことにします。




オットの転勤が決まって以来(1月初旬のことでした)、
ゲンの受験も重なって、心がだいぶざわざわしました。


普段から社会適応力が低い私ですので、
ちょっとした変化にも着いて行くの大変。


それなのに、こんなドデカイ山がきちゃったもんだから(しかも2つも)、
私じゃなくても適応するのが大変だと思うけど・・・



ただ、起こったことは全て必然で、
起こる必要があったという事は頭ではわかっています。



ゲンが私立中に入学するのも、その必要があったからだし、
オットの転勤も、今がその時だったから。


特にオットに関しては栄転なので、本当はもっともっと喜ばなきゃならないのです。
・・・と、頭ではわかっているのですが・・・ね。




とまぁ、小さな脳みそが混乱するようなことばかり短期間で起こったものだから、
かなり心が揺れました。



そんな中で知ったことや、身に付けたものがあったわけですが、
その一つに 「カードリーディング」というものが。



といってもこれは専門的に習ったわけではなく、趣味程度にやっているだけ。
スピリチュアルな方が話をしながらカードを引いてくれたのが最初の出会いでした。



その方は、ドルフィンカードやエンジェルカード、日本の神様カードなどを使っていましたが、
その時に初めて、
「どんなカードをひいても、受け取り方は自分次第だなぁ」
と感じました。


メッセージをポジティブに受け取るか、ネガティブに受け取るか、
どう受け取るのかは自分次第。



以前なら、
「ふっ・・・」
と鼻で笑って見向きもしなかったようなカードですが、
当時の私は藁にもすがる気分だったし、それと同時に
「これを機に変わりたい」
という願望もあったのだと思います。


ここで私が強くならなくてどうする、みたいな。



まぁ結局その気負いが、今反動できているわけですが^^;




で、私もオラクルカードを真似してみました。
とはいっても、たくさんの種類が出ているのでどれを選んだらいいかもわからず、
鈍りきった直感は作用せず^^;



なので、とりあえず 「オラクルカード無料体験」を試してみることに。
試したのは 「大天使オラクルカード」の無料版。
クリックしていくだけで、その時のメッセージが出てきます。


当たるなと思うこともあれば、「?」なこともありますが、
これが結構、毎日の楽しみのひとつだったりします。



で、オットが引っ越しをして不在になった初日。
悲しくて寂しくて、泣きながらカードを引いてみると・・・



「大天使ミカエル」


で、目に飛び込んできたメッセージが
「天に召された家族があなたを見守っています」




えぇぇぇぇっ!?
ミカエルさん、オットはまだ生きてまっせ^^;



一瞬ビックリさせられましたが、よくよく読んでみると

大天使ミカエルと他の天使たちが、天に召された家族や友達も含め、あなたとあなたの最愛の人を守っています。
このカードは、大天使が  万事を引き受け、あなたと最愛の人をあらゆる面から防御しているので、ゆったりできるというしるしなのです


・・・だそうで^^;



なんだ、いいメッセージじゃないですか。
よく読め、自分。





そして今日は 「過去・現在・未来」の3枚を引いてみました。
すると・・・


過去のカードは 「ホワイトバッファローカーフウーマン」。
意味は「仲直り」。

これは・・・オットとは関係なく、タクとの関係のことですな^^;
あぁ、そういえば最近、タクの話題を書いていませんねぇ。



で、現在。

「Law of Attraction 引力の法則」
あなたがこのカードを引いた理由は、引力の法則が働いている事実を天使が知らせたがっているからです。
不平や不満、そして恐れの感情は、似たような周波数を宿す低いエネルギーを呼び寄せます。
あなたは自ら発するエネルギーの周波数を高くたもっていなければなりません。
そうすることによって、望むものを引き寄せることができるのです。
日に数回、すべての問題が解決し、すべての望みが実現している状態をイメージしてください。



ほほう。
確かに、ここのところの私は低いエネルギーを呼び寄せているかも。
まずい、「水の人」とかが来ちゃうかも(笑


そして未来。


「There's Nothing To Worry About 恐れるべきものは何もない」
必要のない心配に身をやつしているあなたの姿を見た天使が、 このカードを送ってきました 。
心配とは、望まないものを身近に引き寄せてしまう祈りにほかなりません。
恐れや心配は、すべて天使に委ねてください 。
恐れるべきことなど何もないのです 。
心配は、望まない結果をもたらす予言のようなものです 。




わお。
これは・・・素晴らしいじゃないですか。

「心配は、望まない結果をもたらす予言」、
なんだか歌の歌詞にでてきそうです^^;


意味としては
・状態はあなたの想像よりもはるかに良い
・あなたにとって幸せな結果が必然的にもたらされる
・負のエネルギーに引き込まれないよう、心配は排除する
だそう。



要するに、
私は今、なんも心配することはないってことですねw




どうです?
オラクルカード、ひいてみたくなったでしょ?



検索するといろいろな無料サイトが出てくるので、
気に入ったカードで占ってみてくださいね♪



スポンサーリンク
該当の記事は見つかりませんでした。