ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ちゅん顔に挑戦

テレビを見ていて、久しぶりに自分の笑い声を聞きました。
笑い声というか、自分の声を聞いたのが久しぶり(苦笑


最後に喋ったのは・・・いつだろ・・・・
日曜日のオットとの最後のお昼に、
「スープのおかわりは?」
って言った時以来?


そのあとすぐにオットが家族全員に
「これからお父さんは家にいないけど、3人で仲良く暮らすんだぞ。
タクもゲンも、お母さんを助けるんだぞ」
と言ったもんだから、抑えてきた涙が一気にあふれ出したのよね^^;



それから泣きっぱなしで一言も喋ってなかった・・・
ヤバイ、ますます口角が下がるじゃないの・・・


涙もだいぶ止まっている時間が長くなり、
昨日は夕方スーパーへ。


とはいえ、明るい店内が怖いほどにまぶしく。
お弁当だけ買ってさっさと帰ってきました。


そう、料理も作ってなくて、コンビニ弁当で済ませてたのでした。
いかんいかん。


やっと自分で
「これじゃいかん」
と思い始められたので、少しずつ上昇していきます。


たくさんのコメントをありがとうございました。
本当に救われました。
感謝しています。


お返事は・・・まだ読むと思い出して辛いので・・・
もう少しお待ちくださいね。




で、昨日の朝、久しぶりにテレビをつけて、
朝の情報番組「zip!」を見ていた時のこと。


「ちゅん顔」の特集をやっていました。



というか、ちゅん顔ってなにさ?

【ちゅん顔とは】
『ちゅん顔』とは雑誌『AneCan』(小学館)の撮影現場でしょっちゅう使われる、いわば業界用語だそうで、
「優しげでピュアでキュート」「ちゅん顔こそ旬の愛され顔」「実は笑顔よりかわいい顔」
としてブーム拡大中です!・・・とのこと。




むむむっ、アヒル口すら、わざと作った顔だと知ったのはつい最近だっていうのに、
もうすでに次の「もて顔」が来てるのね。


ちゅん顔3ヵ条なるものもあるそうで、

① メークはツヤと血色が命
盛りメイクは絶対NGで、大人のかわいさを引き出すのがコツ


② 目をぱっちり見開く
表情のポイントは目を大きく見開くこと。この時ちょっぴり上目使いにすると良い


③口はちょい開ける
ちゅん顔にマストな キョトン としたニュアンスは口を少し開けること。
そして、口角をやや上げる



むっ・・・難しそうじゃないの・・・


少し元気も出てきたことだし、
ちゅん顔をして写真を撮り、オットに写メで送ってみました。


ふふふっ、なんていうか楽しみ・・・♪



ところが待てど暮らせど返事が来ず。
あれ~? 突っ込んでもくれないのぉ?(寂




するとその日の夜メールが。
「ごめんごめん、携帯をアパートに忘れててメールが見られなかった」


あれ?ちゅん顔の感想は?
なんでもテレビではものすごく男性ウケが良かったみたいだけど。


そのことをメールすると、
「あぁ、なんで長い顔した写真を送ってきたのかと思った」
だって。




・・・確かに。



ハリセンボンの箕輪はるかみたいになってるし。




若い子だったら可愛くなる表情も、
オバチャンがやると危険だということがよくわかったのでした。



スポンサーリンク
該当の記事は見つかりませんでした。