ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

横浜フリューリングスフェスト2013

2



横浜フリューリングスフェスト2013に行ってきました♪
YOKOHAMA.jpg


・・・と言っても、これを目指して行ったわけじゃぁないんです^^;
偶然通りがかって、
「あ、なんかやってる! ビール飲も、ビール♪」
となっただけ。



朝の9時50分頃に、赤レンガ倉庫を目指して歩いていると、
何やらすごい人だかりが。


自慢じゃないですが、人だかりが大の苦手な私たち夫婦。
逃げるようにそこを避け、オットの
「どうや、朝からビールって言うのは?」
という嬉しいお誘いに、すぐに乗ったわけです。


なぜかたくさんベンチが用意してあって、
そのまわりにはなぜかたくさん屋台が出ていて。


いや~、なんでこんなにベンチが空いてるかね~などと言いつつサクサクとビールを買い、
ちょいちょいっとつまみを買い。

YOKOHAMA_3.jpg


子供たちは、旅先で必ず飲んでいる地ビールならぬ 「地サイダー」。
オットも地ビールが大好きですが、私は頑なにラガービール^^;


タルタルソースがこれでもかってほど乗っかったイカフライが美味しかった~♪
YOKOHAMA_2.jpg

朝の10時から飲むビールはことさら美味しいですね~^^



で、そうこうしているうちに何やらイベント的なノリが始まり、
あれよあれよという間にベンチはいっぱいに。


なんだろね~、お祭りかね~、なんて言いつつ、
食べ終わった私たちはその場を後にしたのですが、
家に帰ってテレビのニュースで 「横浜フリューリングスフェスト2013」だったということを知り。
どうりで華やかだったよね~w


・・・って、今頃かっ^^;



わけもわからず楽しめてラッキーでした。


YOKOHAMA_1.jpg

そのあとはのんびり山下公園までお散歩。
天気も良くて本当に気持ち良かったです。


久しぶりに中華街も歩いて、人にもまれて、早々に退散。
「何事も早め早めの行動だね~」
などと言いながら帰宅しました。



スポンサーリンク

2 Comments

きっと says...""
私も同じ日に子供の用事で横浜にいました!
いいお天気でしたね。
お昼は先週より(なぜか2週続けて・・・15年で数回しか来てないのに)ずっと混雑した中華街で食べ歩き。ビールが飲みたかった~
kotoriさん、ビールおいしそうですねえ。

すれ違っていたかもしれませんねっ
2013.05.05 10:13 | URL | #- [edit]
★きっと様 says...""
おぉぉ!
横浜に行ってましたか~^^
いい天気でしたよねぇw

レンガ倉庫で潮風にあたりながら飲むビールは最高でした!
・・・って、どこで飲むビールも最高ですが^^;
2013.05.07 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。