ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

こちらも久々! 鎌倉散歩

0


で、こちらも久々、鎌倉散歩♪
petittrip.jpg

鶴岡八幡宮、何年振りだろうな~。
大銀杏の根っこも復活していて、思わず
「ガンバレ!」
と応援したくなりました。



そしてこちらは初めて、建長寺。
petittrip_1.jpg

もう・・・カッコよくて感動~!!
何で今まで来なかったんだろうって不思議になるほど、ハートを射抜かれました。


今回の旅のテーマは 「大人の鎌倉」。
鶴岡八幡宮は、通りがかったからとりあえず参拝しておこうという、いわば贅沢なおまけ。


実はこの日、子供たちは
「鎌倉は見たくな~い」
と言って別行動^^;

でもオットと二人、鎌倉デートを楽しめました♪
子供が一緒だったら、絶対に選ばなそうなお寺だものね。
いいなぁ、大人の鎌倉。



こちらも初めての円覚寺。
petittrip_2.jpg

ここも良かったなぁ。
今まで来なくてスイマセンと謝りたい気分(誰に?)。



この日はとにかく歩いた歩いた!
おかげでこのあとしばらく筋肉痛がとれませんでした・・・トホホ。


でもまだまだ、もう一度 この歳になって訪れたいところがたくさん!
大人の鎌倉巡り・第二弾、第三弾も控えております・・・ふふふ、楽しみ♪



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。