ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ルートートのマザーズバッグ・「マミールー ミニ」

4


物欲の鬼と化した私の最近の買い物。
ナント・・・マザーズバッグ!!



マザーズバッグぅ?!


ルートートのマザーズバッグ・「マミールー ミニ」

【マザーズバッグ】マミールー



マザーズバッグと言えば、
赤ちゃんグッズをたくさん詰め込んだバッグ

・・・ですよね。
そこにはもちろん、「赤ちゃん」という必須アイテムが必要になってきます。



えぇっ!?




いえいえ、もちろんそんな心配はご無用です!
ママじゃないけど、どちらかと言えば「ババ」だけど、実質的には「パパ」も兼ねてるけど、
フツーに使うためのマザーズバッグです。



先日、オットのアパートに行った時の事のこと。


普段から、ちゃんとしたバッグはあまり好きではなくて、
トートバッグを愛用しています。


よく使うのは布のトートバッグ。
手持ちの服はナチュラル系・森系の服ばかりなので、
そういうテイストのバッグしか合わないという事もあるのですが・・・


その布バッグも、普段使いからちょっとしたお出かけ用まで、
そりゃもうオットも呆れるほど各種取り揃えていまして^^;



その日は Studio Clip の大き目の布トートを持って行ったのですが、
トートバッグの欠点は、内側にポケットがない、もしくは少ない事。


携帯・家の鍵を入れる程度の内ポケットはあっても、
あとはポイポイ入れられるように広くなっているのがトートバッグの良いところでもあるわけで、
仕切りがないことを嘆いても仕方がないのですが、
そのスタジオクリップのトートは、鍵を入れるポケットすらない、本当のバケツ型。

仕切れるインナーバッグ(?)的なものも持っていますが、
あれを入れるとさらにバッグが重くなるのよね・・・


ということで、仕切りもあえて入れず、物を探すのが大変なのを覚悟でそのトートを持って行ったわけですが、
まぁ、想像以上にワタワタしました^^;


最初はまだなんとなく整理されたバッグ内が、
あれこれ入れたり出したりしているうちぐっちゃぐちゃ、
そのうち、ストールと荷物が絡まっちゃったりして、もううんざり。


こりゃもう、ちゃんとしたバッグを買わなきゃいかん!
でも軽くて肩がこらなくて、ショルダータイプのもの・・・




・・・と考えて思いついたのが、妹も持っていて可愛かった 「ラシット」。
あれはナイロンだったし、妹もよく斜め掛けして持っているけど違和感なかったし。


ただ、問題は 「テイスト」。
ラシットはOL御用達ブランド。
キレイ目カジュアルに合うバッグです。


がしかし、私はといえばさっきも書いた通り、
ナチュラル系と言えば聞こえはいいですが、ハッキリ言って 「オバチャンのだらしな系」。
正直、ラシットは全然似合いません。



う~むと考えて、他に思いつくのはレスポだけど、それもまたテイストが・・・



「ショルダーバッグ 軽い」
「ショルダーバッグ ナイロン」
等のキーワードで検索したのですがなかなかこれというのが見つからず、
「ショルダーバッグ 肩がこらない」
など、具体的な言葉を使って探すと、それで困っている人が多いのに驚き。



結局、いろいろ検索をしているうちにたどり着いたのがマザーズバッグだったというわけです。


レビューなどを読むと、本物のママの声もあれば、
私のような 「かつてママ」が使っているという事も知り、マザーズバッグも候補の一つになりました。



そんな中見つけたのがルートートのマザールーミニ。
ルートート、なんだっけ?聞いたことある・・・


その時は全然気がつかず、買った後でわかったのですが、
ルートートって、ソラマチにあったあの店だったのですね^^;
ブランドにはうといので全然知りませんでした。




さて、長々と説明がしつこくてスイマセンでした。
やっとバッグの紹介にたどりつけました。



カンガルーのマーク

ルートートは、「カンガルーのおなかのようなルーポケットがついた機能的なデザイン」というコンセプトだそうで。
それでカンガルーのマークがついてたのね(知らなかった)。


マザーズバッグなので機能も満載。
使いこなせるのか心配になるほど^^;
機能満載

この紙、捨てちゃったので、使い方を忘れた時にはブログを見に来よう・・・


ポケットたくさん。
rootote_3.jpg

反対側のポケットは、チャックを開けるとさらにポケット!!
忍者屋敷か・・・
rootote_4.jpg


フラップをめくるとさらにポケット。
入れたら最後、どこにしまったか迷い道くねくね(by.渡辺真知子)。
フラップ下ポケット

裏側にもポケット。これ・・・縫製も大変だったでしょうねぇ・・・
裏ポケット


さらには、フラップを開けなくとも上から手を突っ込める!!
上からも

マザールーミニ、恐るべしです・・・


まぁ、ここまで仕切られると、正直使いこなせるのか心配になってちょっと引き気味です^^;
もう少しざっくりの方がむしろ「かつてママ」には使いやすいかも?

でも、もうオットに合いに行く時も、オタオタしないで済むと思うとちょっと嬉しいw



オマケにタオルハンカチも頂いちゃいました。
しっかりした肉厚のタオルで、オマケとは言い難いほど。
rootote_8.jpg


このバッグとハンケチ(笑)を持って、オットに会いに行きます~!!
rootote_9.jpg





スポンサーリンク

4 Comments

かっちゅう says...""
わたしもルートート好きですw
使っているのは1000円のトート型なんですけど
ポケットの位置とか数がバッチリで使いやすいです。
コスパよすぎです(笑
2013.05.19 12:27 | URL | #- [edit]
★かっちゅう様 says...""
コメントをいただいて、改めてルートートを調べてみたところ、
あらっ、トートバッグでいいのがたくさんあるじゃぁないですか・・・!!
その時はショルダバッグばかり探していたので気づきませんでした。

私的には「デリ」というトートが好きだなぁw
スパンコールのやつとか、デニム地とか、欲しくなっちゃった~^^;
2013.05.20 15:44 | URL | #- [edit]
ちえ says..."ビバ!ママバッグ♪"
そうか、ママバックという手がありましたね!
私は荷物の整理(取捨選択)が下手で、
とにかく何でもかんでも詰め込むので、
荷物が異常に重いんです。

基本的に体力だけはあるので、
ベビをスリング抱っこ+重いリュック&エコバッグで過ごしていましたが、ここらでママバッグの投入もありですね。

特にVnレッスンの時、大荷物になるので、
なるべくコンパクトになるようなバッグ購入を検討しようかな;
素敵な情報をシェアありがとうございます☆
2013.05.22 21:06 | URL | #- [edit]
★ちえ様 says...""
これから暑くなるし、スリングとリュックだと汗が噴き出しそうですね^^;
とはいえ、赤ちゃんがいたらあれもこれも持って外出しなければならないし・・・
懐かしです、そういう頃。


今はママバッグもオシャレなのからカッコいいの、可愛いのまでたくさんありますよね。
ファッションの一部というか。
若いママも多くなったから、デザインも豊富みたいです。

お気に入りが見つかるといいですねw
2013.05.23 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。