ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

富士山を見に行くだけのドライブへ

0


すっかり忘れいてました。
ゴールデンウィーク中に、急に思い立ってドライブに行ったのでした。
富士山を見に行くだけのドライブへ

連休後半は、家でのんびり・・・というか、
「家で飲んだくれる」気満々だった私たち夫婦。


追加でサングリアは作ったし、庭の草木もキレイだし、
もう家で十分楽しいじゃな~い!!



と、そう思っていたのですが、
あまりの天気の良さに、
「あれ、もしかして私たち、ものすごくもったいないことしてる?」
という後ろめたい気分になり^^;



「どうする?」
「うーん」
「特に行きたいところはないね」
「うん、ない」
「でももったいないよね」
「ものすごく」
「・・・富士山でも見に行く?」
「いいね!」


こんな流れでドライブが決定。
朝早く出発したおかげで、こんなにきれいな富士山が見られました。
大満足w



・・・アレ? ドライブ終了・・・?



せっかくなので、アレを見に行きましょうよ、アレを。



oshinohakkai_1.jpg


忍野八海です。
初めて来ましたが一回でいいかな^^;
でも水の澄んだ美しさと、素朴な風景(一番最後にたどり着くまでの)は良かったです。



で、最近始めた「パワースポット巡り」も絡めました。
どうも私は 「木花開耶姫(このはなやくやひめ)」と縁が深いそうで(ある方に言われました)。
なので、北口本宮富士浅間神社へ。

oshinohakkai2.jpg

こちらはもう・・・素晴らしいの一言!!
何度でも訪れたくなりますね~(*^.^*)


あとから知ったのですが、ここ北口本宮富士浅間神社は
「枯れてしまった女のパワーがよみがえる!?」
らしいですわよw

枯れてしまったのか、もともと標準装備されていなかったパワーなのかわかりませんが、
これでオプション装備されたかしら・・・?


ご神木。
oshinohakkai_3.jpg

どうです、このエネルギー。
きてます!! by.トランプマン・・・違った、マリック




さて、ここまで来たならどこかでワインの試飲でもして行きましょうよと、
向かった先はマンズワイン。
oshinohakkai_4.jpg

運転手のオットには申し訳ありませんが、私が代表してお味見。
そして1本お買い上げ♪


その間、オットと子供は何をしていたかと言えば・・・

oshinohakkai_.jpg

駐車場にあったこれ。
このパネルがあれば、躊躇せず顔を突っ込むオット。


昔なら
夫「タク、ゲン、ここに顔を突っ込め」
子「えぇ・・・嫌だよ・・・」
夫「なんでだよ。やれ」
子「やだよ・・・」


だったのですが、さすがにもうやるとはこちらも思っていません。

夫「ゲン、顔入れろ」
ゲ「・・・フッ・・・」

だったそうです^^;




そして、せっかくなので放蕩息子、いや、ほうとうを食べようとお店を選んでいるうちに、
高速に乗ってしまい。
結局、サービスエリアでいただきました。
oshinohakkai_5.jpg

想像通りの味ではありましたが、
混雑にも関わらずスタッフさんたちの丁寧な応対と、
楽しかったドライブも相まって、「美味しい」カテゴリーに追加となりました。

旅も味も、シチュエーションって大事ですものね。


お天気に恵まれた、楽しいドライブでした♪



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。