ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

薄眉男子

6



少し前にZIP! でも特集をやっていた 「薄眉男子」。
薄眉・・・読んで字の通り、薄い眉のこと。


眉毛って、時代によってかな~り差がありますよね。
昔の写真って、笑えるほど太かったり(芋虫かっ)、悲しいほど細かったり(ヤンキーかっ)。



私はというと、体の中で毛深くないところは まつげだけ。
なんで無駄なところにばかり生えていて(まさにムダ毛)、肝心なところに生えないのか(悲



で、私の場合の眉毛事情ですが、古今東西、流行に合わせたことは一度もありません。
もともと平らな眉なので、眉尻を少し上げたいと思ったら、
眉頭の一部を残して全剃りしなきゃならないタイプ。


全剃り = コワイ


自分でも鏡を見たくないです^^; ましてや夜なんて、オットにも見られたくない~!


だから常にナチュラル眉。
上下眉尻を少し整えたり、1本1本の長さを調節する程度。

オシャレ度は低いですが、これだとメイクしない日でも怖い顔にはなりません。
違う意味で怖いですが。



で、うちの男子。
うちには古い男子と若い男子がいますが、どれも濃いぃです。
オットに至っては両津勘吉ですよ?


誰一人、うっすい眉はいません。
ついでに言えば、タク以外はみんな顔も濃いぃです。

タクだけ水で数倍薄めたような顔。
オットとゲンがカルピスの原液だとしたら、タクは「お母さんが作るカルピス」。


「お母さんが作るカルピス」とは、子供たちから
「薄っ!! お母さんが作ったカルピス薄っ!!」
と言われていますが、そんな感じの顔です、タク(笑



そんな薄いカルピス顔で濃い眉。
ついでにいえば カモメ眉。

母親的に見れば可愛いですが、一般的にはモテ度低っ!! です。



ただ、眉が濃かろうがモテ度が低かろうが、彼らは学生。
濃いだの恋だの言ってる場合じゃありません(上手い事言った)。
勉強してもらわんと。


がしかし、そんな母でもさすがに二人の息子(とオット)の濃い眉を見るたびに、
「お母さんが少しだけ整えてあげるよ、大丈夫、学校には絶対わからないように上手くやってあげるから」
と言ってしまいます^^;


だって・・・あまりにもあまりなんですもの。



我が家の男子~ズの眉ってこんな感じ。


mayu.jpg


ボーボー。
無法地帯。
こんな言葉がピッタリ。



それの、
mayu1.jpg

赤丸で囲った、
なんというか、「いざ鎌倉」に乗り遅れた武士的なのを抜き取るもしくは剃って、



mayu2.jpg

こんな感じにしたいだけ。
これだけで大分こざっぱりした印象になります。



なにも、
mayu4.jpg

こんな眉に整えようなんて野望はありません。




あ、ちなみにタクのかもめ眉はこんな感じ。
takumayu.jpg

すごい・・・似てるよ・・・タクがいるよ、ここに。
下がってます、成績と比例して、すべてが。



でも、男たちの返事は 「ノー」。
断固として拒否され続けています。


自分の無法眉を棚に上げて息子たちの眉をとやかく言うのも変ですが、
あまりにも・・・猛者な感じなので、つい^^;



我が家の男子たちに日の目が当たる 「太眉男子」ブームが来るのはいつ!?



スポンサーリンク

6 Comments

うーさんママ says...""
ええ、息子もそうなんです。
いじらせてくれないんです眉毛。
ただそのかもめーるな眉毛を少しだけこざっぱりさせたいだけなんですけど。
2013.05.30 08:22 | URL | #- [edit]
囲碁ママ says...""
おはようございます。

もう、大爆笑しながら読ませてもらいました。
男の子立派な眉毛うらやましい!!
息子&旦那寂しい!!とにかく寂しい・・・
旦那は頭まで・・・
私は反対に立派なんですが(笑)
「太眉男子」ブームが来ることは反対です(笑)
2013.05.30 10:29 | URL | #- [edit]
ミー says...""
散髪屋さんできれいにしてもらったらいかがでしょうか?

先日、いつもの散髪屋さんの予約が取れず、グズグズ文句を言いながら、別の散髪屋へ行った息子。(男の子って決まった散髪屋さんじゃないとイヤみたいです。)
ところが、顔剃りって気持ちいい〜とご機嫌で帰ってきました。そういえば…という程度にきれいにしてもらってましたよ。

これからは顔剃りをしてもらいたい時と、誰かと話したい時(馴染みの散髪屋)で散髪屋さんを使い分けるそうです。
2013.05.30 11:12 | URL | #- [edit]
★うーさんママ様 says...""
かもめーる眉毛~!!
いいですね、それw
かもめーる男子、お中元と一緒に活躍しそう!?
2013.05.31 10:24 | URL | #- [edit]
★囲碁ママ様 says...""
囲碁ママ家の男子は 「薄毛男子」なのですね!
という事は今、ビンゴ!!じゃないですか~うらやましい!

私も、欲しいところになくて(まつ毛)、いらんところにある(しかもたくさん)ってどういうことよ・・・
と思いますが・・・

無かったら足す(マスカラ)、いらんかったら抜く!で乗り切ってます^^;
2013.05.31 10:29 | URL | #- [edit]
★ミー様 says...""
うちは1000円カットなので、髪の毛のカットオンリーみたいなのです・・・
うちの近所のおっされ~な理容室ならやってくれるのかな・・・(がしかし、料金は4倍!)

ただうちの学校は規則が厳しいので、整えちゃうとアウト!なんですよね~^^;
あくまでもムダ毛処理、その結果、かっこよくなっちゃいけない、的な(笑
2013.05.31 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。