ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

富士フイルムのイヤーアルバム

0



写真って・・・溜まりますよねぇ・・・
撮るのは好きなので、とりあえずどこにでもカメラを持って行くし、
ここ数年は 一眼レフの楽しさも知っちゃったもんだから、枚数は増えるは容量は増えるわ^^;


タクがまだ小さい頃はプリントアウトをしていた時代で、
可愛くコラージュしては眺めて楽しんでいました。


が、そんなのはほんの数年のこと。
コラージュしたアルバムなんてわずか1冊で終了。
ゲンにはそれすらありません^^;


その後何年かはとりあえずアルバムに貼るだけは貼っていましたが、
幼稚園の卒園と同時に3年分の写真をドーンと渡され、
その頃にはもうプリントアウトせず、用紙にパソコンに保存した画像を何枚か貼りつけて印刷するスタイルをとっていたため、
プリントアウトされたL判写真の扱いにほとほと困っていました。


そしてたまりにたまった写真はプリントアウトされることもなく、
何年もたまり続けているのでした・・・・コワッ!!!
真夏の蒸し暑い夜に聞いたら、即座にヒンヤリしそうな話でしょ?


何かいい方法はないかな~と思ってはいたのですが、特に解決策は見つからないまま。
と、そんな時にフト目についた 「イヤーアルバム」なるもの。


ここ数年、写真店などでも、写真集?のような印刷されたアルバムが人気のようですが、
あそこまで洒落て作るつもりはなく、ただたんに、淡々と写真を整理したいだけの話。


ところが、そんなシンプルな願いをかなえてくれるものがなかなかありませんでした。
でも、富士フィルムの「イヤーアルバム」は、まさに私の考えていた方法にピッタリ♪

「Year Album」は、何気ない日常写真や年間のイベント写真など、たくさんの思い出を毎年アルバムとして残すことができます。家族で過ごした時間をかたちにして、一生の宝物となる一冊をつくってみませんか?



そうそう、1年ごとに1冊って、わかりやすくていいですよね!
あとで見る時も便利そうだし。

写真の枚数やページ数で値段も分かれていて、
少々高い気もしますが、「写真整理問題」がこれで片付くならぐっと気が楽になります。


例えば
32ページ 約150コマ なら 4,420円。
1年に一冊で済むのだから、月々400円ずつ溜めておけば家系の負担にならないし!


私、「12ヵ月で割る」のが大好きなのです。
税金などの年に一回払うものも、12で割って月々ためておいて一括払いしています。


一年の終わり、12月に1年を振り返りながらイヤーアルバムを作るのもいいかもですね^^



ただし・・・
その前に私は何年分さかのぼって作らなきゃならないのか・・・


とりあえず、昨年の分から作ってみようと思い、そのためにはまず、写真選びをしなければならないのですが、
今もパソコンの画面の脇に
「写真選ぶ!!」
と付箋が貼ってあるのですが・・・なかなか実行できません^^;


これがいけないのよね。



コツコツと頑張りたいと思います。
一度作ったら、弾みができてこれまでの家族アルバムを作り終えられるかも!?


・・・そうなったらいいなぁ・・・



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。