ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

グーグルマップストリートビュー 撮影車に遭遇

4



ずいぶん前のことなのですが、
ベランダに布団を干している時に、前方から みょうちくりんな車がやってきました。


ヤンキー?
それともアニオタ?




うーん、でもヤンキーではなさそう。
もう少しポップな感じ。


よく、車のボディにアニメのキャラクターをバーンと書いた車を見るけど、
どちらかと言えばそっち系。


色も、赤・緑と 目がチカチカしそうな配色。




ただ、ヤンキーでもアニオタでもないと思える仕様が一つ。
それは、車の屋根の上に、何やら大きい丸いものを乗せていること。



なんだろ~と思っていたら、うちの前の道に入ってきました。
ドアに書いてある文字を読んでみると・・・



Google マップ ストリートビュー




と書いてある!!




ナント、あの 「ストリートビュー」 の撮影車だったのです~!!




あの、家にいながらにして エベレストのベースキャンプを見られたり、世界遺跡の前に立つことができたりできるストリートビュー。
うちの子供たちは、オットのアパートの前に立って大喜びしていました^^



その撮影車が、こんな田舎町にやってくるなんて・・・
ちょっと感動(笑



あまりの感動に、
「おぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
と叫ぶと同時に、音声がなくても 「おぉぉって言ってるな、こいつ」 とバレバレな顔もしてしまいました。


その時は全然気づかなかったのですが、
あとになってやっと、
「もしかしたら、あの顔も今後ストリートビューに映る・・・?」
と思いついて、ゾ~っとしてしまいました・・・





あれからずいぶん経ちますが・・・
どうなったのでしょうか。 あの驚いた顔で映っていたら、どっ、どうしよう・・・



怖くて未だ確認できません。
はぁぁ、なんであんなタイミングで来たんだか、グーグル先生。


ってことは、うちの布団も映ってるわけだ・・・

はぁ・・・そっちもそっちで恥ずかしい・・・



スポンサーリンク

4 Comments

きっと says...""
映ってるかもしれませんよ。
義母、ばっちり映ってます。
顔はぼやかしてあるので表情ははっきりしませんが、胡散臭いなあと思ってみてたらしいですよ。
2013.06.06 14:17 | URL | #- [edit]
★きっと様 says...""
えぇ~っ、やだなぁ^^;
顔がぼかしてあっても、見る人が見たらわかりますよね~(汗

そして顔だけでなく、布団にもぼかしを入れて欲しい・・・
2013.06.06 15:10 | URL | #- [edit]
えり says...""
kotoriさん、こんばんは!(実は)二年ぶりくらいに寄り道しに来ました!

そこでこんなタイムリーな話題(笑)

じつは私、ストリートヴューが気になって我が家を検索。



したら!

写ってましたー\(◎o◎)/!
後姿ではありますが。玄関先で、当時友達の友達からお預かりしていた
ウサギの小屋を掃除している私の後ろ姿...と、そのウサギ。
去年の4~5月頃です。私んとこの地域は。
第2子の妊娠中でしたので、いい記念に(笑)

更新されないといいなぁ~
2013.06.06 20:37 | URL | #lH0CaM9I [edit]
★えり様 says...""
えりさ~ん!
ちょうどタイムリーな話題で嬉しいですw


じぇじぇぇ~っ!!
写ってましたか・・・^^;
ということは、私も写っている可能性が高いですね・・・
うぅぅっ! コワイ! 検索したくない~!!

でも妊娠中っていうのはいい記念でしたね~^^
私もその昔、タクを妊娠中に偶然 「ごきげんよう」のオープニングの撮影に出くわし、
いい記念になったと思っていたのですが・・・
録画をうっかり消してしまい^^;
もったいないことしました・・・
2013.06.07 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。