ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

変なTシャツばかり着る息子たち^^;

4

これまで子供たちが着る服について、このブログでもアツく語ったこともありました。
別に熱く語るほどのものでもないですが、やっぱり人は見かけも重要だと思うのです。


いくらタクが頑張り屋さんだからといっても、
それは他人が見てわかるわけではありません。


タクの普段の努力を知らない人から見たら、タクの印象って、
「ぬぼ~っとして 覇気のない少年」
に見えるでしょう。



その 「覇気のなさ」と、「少しでもシャキッと見えるように」と、私の方で努力してきたわけです。
少しでもシャキッと見えるように、少しでもやる気に満ちて見えるように。


たいしたことをしたわけではありません。
単純に私の年齢からこれくらいの子たちを見た時に、
「こざっぱりしている」「小ぎれい」「パリッとしている」
そんな服装の子を見たら、勝手に好印象を持ちます。

でもこれは案外必要なことだと思うのです。

だから、シンプルなシャツにチノパンがタクの普段の制服。
夏ならばシャツが カチッとしたポロシャツに変わるだけ。


今でも服は私が買っていますが、自分たちでチョイスしてくる組み合わせは相変わらずすごいです^^;


どうしてそれとそれ? みたいな。


特に、不思議なのですがゲンのセンスが悪すぎ。超悪すぎ(´-ω-`)
よりによってそこかいっ!! みたいな組み合わせを着るので、出かける時にはお着替え必須です^^;
家の中だけならまだいいけど(目がチカチカしますが)。



そんな中等部時代を過ぎ、タクももう少しカジュアルというか、砕けた服装もするようになりました。
くだけたって・・・Tシャツになっただけですが・・・


でも普段からすぐに服に食べ物をこぼすような子なので、Tシャツはある意味タク向きの服ではあります。
が、そのチョイスがまたこれが・・・
「数ある中から、なぜにそれを!? ( ゚д゚)アボーン」
なのです。


最近ではそこにゲンまで乗っかって、2人揃って変なTシャツばかり買おうとするので困ります。
むしろ、変な柄やイラストが描かれたTシャツの方がオシャレ度が高いと思っているよう。



そりゃオシャレな子が来たらそうなるだろうけど、
タクが着たらアホ度がさらに下がるから…(´-ω-`)



先日もパソコンの前になぜか現金が。
千円札と小銭。


「ナニコレ?」 と言うとそばにいたゲンが、
「あ、それ、タクさんがお母さんに画面のTシャツを注文しておいてって言ってた。その代金だって」
と。


お母さんに頼んでも買ってくれないだろうから自分のお小遣いで買う作戦に出たよう。


で、画面を見てみると・・・


ニルバーナTシャツ



時計仕掛けのオレンジTシャツ



レッドブルTシャツ



・・・・


どうしてこんな子になっちゃったんだろ。
なんでこんなセンスになっちゃったんだろ(涙


仕方がないので、私の中でまだ許せる範囲のレッドブルだけ注文しました。
そして私の趣味でこれも注文。


タミヤTシャツ。
実はこれ、プラモデル好きのオットが欲しかったもの^^;
でも少年が着てこそのよさがあるものなのでタクに。



そしてこれまた趣味の悪いゲン、誕生日のプレゼントにこんなものをリクエストされました。


映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でマーティがかぶっていたキャップ・・・



なんなんだ、うちの兄弟のキモさは(´-ω-`)



スポンサーリンク

4 Comments

はなお@神戸 says...""
この「タミヤのTシャツ」私も持っています(やはりミニ四駆世代)

ただ
友人に

「今それきると ゴールデンボンバーのファンの人」と
間違われる率高いよ、といわれました(^^;

着る時はご注意下さい・・・
2013.07.06 14:41 | URL | #- [edit]
★はなお@神戸様 says...""
らしいですね~^^;
私もオットからずっと欲しいと言われていて、
試しに検索したらどこも品薄で、なぜ?と思っていたらそういうことだったそうで・・・

息子たちにもよ~く言っておきます~^^
2013.07.07 11:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.07 16:27 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
でしょでしょ~?
いくら誕生日プレゼントに欲しいと言われても、買えないですよねぇ、あれ・・・

レッドブルTシャツとタミヤTシャツは届きましたがいい感じです、意外にw
やはり多少の検閲は必要です!!

私もチェックが好きですよ~(*^.^*)
私が選んだ子供たちの服はチェック柄が多し!です。
「チェッカーズみたい」
と言ったけど、子供たち、当然のことながら「?」でした^^;
2013.07.08 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。