ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

む・・・麦茶が~っ

2


あぁぁ・・・
mugitya.jpg

麦茶の袋から、ほとんどこぼれ落ちた・・・(涙
床はもっと飛散なことに。

シンクの中に落ちた麦茶は 玉ねぎまみれ・葉っぱまみれ・・・


買ったばかりの麦茶だったのに、ほとんどなくなりまひた、ぐしゅん。
mugitya_1.jpg


で、お母しゃんは学びました。
封を切る時、おちょぼ口にすれば たとえこぼれたとしても最小限で被害をとどめられるのでは、と。
mugitya_2.jpg

今度はこぼさないぜ。



さて麦茶ですが、よさそうなものを見つけるとついつい買っちゃいます。
mugitya_3.jpg

これはオットにあげようと思って買った麦茶。

マメ男なオット、赴任先では毎朝麦茶を煮出しているそうな。
ただ、よくスーパーで見かける類の麦茶だと満足いく味にならないそうで。

先日もうちにきて麦茶を飲んで、
「なんでこんなに味に深みがあるんや?」
と驚いていました。

やっぱり丸粒のものは味が違いますね。
同じ煮出すなら、こちらの方が断然美味しいはず。


これもよく使います。
mugitya_4.jpg

以前はアサヒの美味しい麦茶を遠くまで買いに行っていたのですが、
最近ではもっぱら近くで買えるもので済ませています。


毎朝新しい麦茶を煮出している時の、香ばしい香りが大好きです♪



スポンサーリンク

2 Comments

かっちゅう says...""
わたしも麦茶は試行錯誤していますw
去年はミネラル麦茶(松島トモコの。。。)にはまりました。
でも、アマゾンで注文したり、成城石井(近所に無い)に行かないと
買えなかったりで、今年はどうしようかと思っておりました。

なんといっても、すっぱいのがイヤなんですよねー。
スーパーで買うものはそう感じるものが多いです。

上記の麦茶、参考にさせていただきます!
2013.07.07 20:08 | URL | #- [edit]
★かっちゅう様 says...""
懐かしい!
♪ミネラ~ルむ・ぎ・茶!
ですね^^
そういえば見ないですよね、スーパーでは。
見るのは鶴瓶師匠ばかり(笑
2013.07.08 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。