ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

虫を撃ち落としたものは

0

例のビーズソファー にぼへ~っと熱転がっていたゲン。
突然
「あっ!!」
と言って隣の部屋に行ったかと思うと、その手には 割りばし鉄砲が。


「ボクが絶対に一発で仕留める!!」
と言って狙いを定めた先には、小指の先ほどの虫が。


ソファにぼへ~っと寝転がっていた トド母。
「アハハ、無理無理~」
と笑い飛ばしました。



が、次の瞬間、ピュンと輪ゴムが飛んでいき、床には撃ち落とされt虫が。




えぇぇぇぇぇ~っ!?




まるでマンガのような展開に、トド母ビックリ^^;
というか、一瞬で隣の部屋から割りばし鉄砲を持って来たことにまずビックリ。


一体どこに仕舞ってあった?
なぜ一瞬で持ってこられるような場所に置いてあった?



今確認したところ・・・




ありました。
waribashiteppou.jpg

毎朝の健康観察用体温計の横ににスタンバってました^^;

 

これ以来、
「虫、いないかな~。 お母さん、網戸開けない?」
なんていうようになったんですけど(怒


や~め~れ~!!




せっかくなので、ゲンにもう一度、撃ち落とすポーズをとってもらいました。
P7088465.jpg


昨日は以前タクに買った防音イヤーマフ を耳に装着し、狙いを定めていました。


何やってるの?と聞くと、
「よくピストルを撃つ練習してる時にこういうのしてるじゃない」
と言ってました^^;


なんともお子ちゃまなゲン。
でも先日のテスト、ずいぶんいい点数をとって帰ってきましたよ・・・❤

このギャップに萌えるんですよねw



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。