ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

氷が溶けない タンブラー?

0


いつも読んでいるブログで
「これは買って良かった!!」
と絶賛していたものが。
それは、サーモスのタンブラー。


なんでも、氷を入れて 次の日になってもまだ氷が残っているのだとか^^;


ま、気温や水温などの条件付きでということでしょう。
今の季節、家の中でも30度を軽く超える日が続いているのですから、次の日までとはいかないでしょう。


ただ、気になることが。
氷が次の日まで溶けるかどうかはいいのですが、絶賛していたブロガーさん、
「これで飲むビールはうまい!!」
とのこと。


むむむっ、それを言われちゃったら心が動くじゃないの。


私は毎晩ビールやチューハイを飲んでいますが、キンキンに冷えたのをグイッと飲みたい派。
でも冷蔵庫で冷やしていても、飲んでいる間にどんどん温くなっていきます。

それが嫌で、グラスに移さずに缶から直接飲んでいたのでした。
グラスに移しただけで温度が下がるもの。


ステンレスのタンブラーに入れて飲むのは抵抗がありますが(冷たい飲み物はグラスで、温かい飲み物は陶器で飲みたい)、
ビールを美味しく飲むためならばそこは折れましょう。



せっかくだからオットの分も買って、二人でそれぞれ冷え冷えのビールを飲もう♪
と楽天のサイトを見ていると・・・


ありゃ、どこも品切れ?
どのお店も、8月下旬入荷とか、9月初旬入荷予定なんて書いてあるし!!


飲みたいのはいつ? 今でしょ!!


まぁいいや~と思って注文せずにホームセンターに用事があって買い物に行ったところ、
なんだ~、あるじゃないの^^;

フツーに売ってました。 ラッキー★

私は二つ買ったのですが、一緒に行った母、その時に初めてタンブラーを知ったのに、
カゴに3個も入れているので慌てて止めました^^;


「使ってみて、良かったら追加しようよ? 気に入るかどうかわからないでしょ?」

本当に・・・ぱっぱぱっぱとお金を使っちゃうので困ります。
この日もバッグの中に大金が入っていて、
「持ってたら使っちゃうと思って銀行に行こうと思ってるけど、ついつい面倒になっちゃって・・・」
何て言うので ソッコー銀行に連行しました。

はぁ、恐ろしい子。



で、タンブラーですが、サーモスはもう家でもいろいろ使っているので信頼を置いているブランド。
安心感があります。
氷が溶けない タンブラー?


フォルムも美しい!
良いデザイン♪


そして飲み口が薄い~!!
飲み口薄っ!


氷を入れても二重構造だから結露しないのも気持ちがいいです。
これはいいものを手に入れました♪
ビールの本数が益々増えそうで恐ろしいです^^;


オットのところに行く予定があるので忘れずに持って行ってあげようっと♪



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。