ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

造顔マッサージで〇〇が消えた!

0


ここのところ、暗い話が多かったので今日は明るい話でも。
明るいって、私にとってのみの話ですが^^;


田中宥久子さんの 「造顔マッサージ」DVDを買ったのはもうずいぶん前の事。



その時にちょちょっと見て、ふむふむと思い、
「よし! そのうち本格的にやろっ♪」
と決心して以来、ずっと放置^^;

ま、そんな予感はしてたんですけどね。


この本のキャッチフレーズは
「10年前の顔になる」
ですが、たかが10年戻ったところであなた・・・ねぇ?
焼け石に水?

どうせなら
「20年前の顔になれる!」
だったら頑張ったかもしれないけれど、かなりの胡散臭さはつきまとうかと思われ^^;


ところが何を思ったか、最近少し始めてみたのです。
なんでだっただろ?
あまりにも顔がブルドッグ化してたから?

いや、そんな程度のことでこの面倒くさがりの私が動くはずもなく。
まぁ、とにかく何か私の心を強く突き動かすきっかけがあったのでしょう。


とはいえ、フルコースでやるわけではなく、ちょっと血行をよくする程度のマッサージ。
やってもやらなくても変わらなそうだけど(えぇぇっ)、それを言っちゃぁおしまいですものね。

夜、お酒を飲みながらDVDを見たり、本を読みながら練習。
10年前に戻れるかどうかより、やろうとする心が大切なのよと自分に言い聞かせつつ。


ところで私には以前から気になっていたある悩みが。
それは、左目の目じりの付近に、ポチポチっと二つ、白ニキビの様なものがあって消えないこと。

多分太ったからなのでしょうが・・・

触るとカリコリしていて、爪で強くぎゅむ~っとすると、白い脂肪が出てくることもあるし、
出て来ないで傷だけつくことも多いし。

若いお嬢さん方には
「えぇぇ!? 顔に爪を立てるの?」
と思うでしょうが、この歳になると結構気にならないもんです。
隠したいものは一つや二つや三っつや四つじゃないですから。


で、ぎゅむ~っとして出たと思ってもまたいつの間にかカムバックサーモン。
痩せなきゃ消えないんだろうなぁと諦めていました。


そのことを思い出して、リンパに流すようにマッサージをしてみました。
一度だけ。


そうしたら奥さんっ!!
ナントナント、次の朝には消えてたんですよ!?

不思議~

本当に信じられなくて、あまりにあっけなさに驚きました。
あれから一週間、未だにカムバックはありません。

それにしても不思議だな~。
なんでだろ? 奥に押し込められた?

いやいやいや、そこは 「老廃物がマッサージによってリンパに流されて消えた」と思おうよ、自分^^;


造顔マッサージで検索してみると、
「危険」とか「シワが増えた」とか「法令線が深くなった」とか、
おっそろしいワードがずら~りと並びます。
それだけ力の加減とかが難しいのでしょうね、きっと。


私は造顔マッサージが好きというよりも、田中宥久子さんが大好きなので、
まずその時点で 「信頼がおける」という事だと思っています。
田中女史の美容理念を読んでいると、背筋がシャンとする気がします。


で、顔以上にぶったるんだこの体も女史になんとかしてもらおうと、体バージョンも買ってみました。



こちらは力を入れすぎてしまったようで、次の日に内出血しちゃってた部分もあり^^;
あちゃ~。

でもこのマッサージをしたら次の日足がむくんでなかったのでこれまた驚き。
田中女史の教えは私に合っているようです。

あ、でもこのマッサージはとっても難しいですから(簡単なのだけど、教えを忠実に守るという意味で)、あくまでも自己責任でお願いしますよ~(*^.^*)
やり過ぎると私のように内出血しまっせ、ヘルマンヘッセ。



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。