ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

聖護院八ツ橋 ニキニキ

0


先日の旅行中、目ざとい子供たちが見つけたもの。
それは 「聖護院八ツ橋 ニキニキ」。


ちょうど行く直前にテレビでやっていたので、私も見ていました。
実は八ツ橋ってちょっと苦手で、進んで食べようと思ったことがないのですが、
これは見た目の可愛さに興味が沸いていたのです。


どんなものかと言いますと・・・

まずはキレイな色の皮の中から好きなものを選び
nikiniki.jpg

次にお好きなコンフィorあんこを選ぶ。
nikiniki_1.jpg


カップに詰めてもらって出来上がり♪
nikiniki_2.jpg


いかにも女子が好きそうなスイーツです。
見た目も可愛いしね(*^.^*)

で、女子度が高いうちの子たちが反応したというわけ。
ショーケースを覗き込みながら
「どれにしよ~❤」
と選ぶ高2男子&中1男子。


結局二人が選んだ組み合わせはこれ。

nikiniki_4.jpg


いたってフツー。
なにもニキニキで食べなくてもいいのでは?
という組み合わせ。

抹茶皮&あんこ
抹茶皮&ブルーベリー


味はとっても美味しかったそう。
女子度が極めて低い私は食べませんでした。


お店の構えもいかにも女子好み。
nikiniki_3.jpg

涼しげ過ぎて、夏は良いけど冬はどうだろ^^;

コンフィは季節によって変わるそうです。
秋には栗味とか出てくるのかな?

生八つ橋は大人にとっては食べ慣れた味ですが、
子供たちにとっては新鮮な味だったそう。

これは意外でした。

皮のあの、ニッキの味が絶対苦手だと思ってたのだけどな~。
ま、何事も経験ですねw




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。