ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アホ男子母死亡かるた 男の子母のあるある大事典?

0



先日、ピックアップ記事か何かで、
「アホ男子母死亡かるた」 なるものを初めてみました。

【アホ男子母死亡かるたとは】
男児特有の想定外の行動で母親たちを困らせるも、なんだか微笑ましいネタを、
かるたの読み札のごとく50音いずれかからつぶやくというもの


へ~。どれどれと見てみると、
「あ行のアホ男子」 だけでもかなり笑えました。


このかるた、多くは幼児を示している内容なのでしょうが、
うちの場合、かなりの 「あるある~」 が見つかります。
例えば・・・

【あ】朝送り出すだけで重労働

【い】1cmでも高いところを歩きたがる

【う】上履きは洗ったことがない



ぷふ~っ!
あるある~^^

ホント、朝送り出すだけでもうその日の仕事の半分が終わったのかってくらい、心身ともにクタクタです。
上履きだって、年に一度出会えるかどうか、っていう感じだし。


その他、うちのタク&ゲンあるあるを拾ってみました。


【こ】懲りるという言葉を知らない
【し】静かな時は悪事か病気
【な】長いものを持ったら必ず振り回す
【ぬ】脱いだ靴下は行方不明
【ほ】棒はとりあえず拾う
【ま】回りすぎて頭打つ。回復したらまた回る
【む】無駄な動きが多い
【や】「やる気スイッチ」は生まれつき仕様で付いてない
【ゆ】雪が降ると犬より喜ぶ
【よ】夜遅くまでやってどうにか終わらせた宿題を持たずに登校
【ろ】録音機に変な声を吹き込んでいる
【わ】忘れ物をしたことを忘れる



それじゃぁ私も。

【く】口答えだけは一人前、いや10倍返し
【く】口癖は「あの頃は可愛かったのに」
【ほ】僕じゃない、僕でもない、じゃぁ誰だ
【な】なだれは自然災害だけじゃない、机の上でも起きること
【し】食事のあとにはご飯粒と使ったティッシュ


あぁ、きりがありませんでした。
かるたというより、ただのボヤキ?


最近、「あまちゃん」にハマりすぎて、
「#あまちゃん」「#ミズタク俺の部屋祭」などのツイッターに参加していますが、
この「アホ男子母死亡かるた」も、ハッシュタグ 「#アホ男子母死亡かるた」で参加できるそうですよ。


「くんのぉ~、アホ男子!!」
と怒りが込み上げてきた時は、拳を握りしめる前に レッツハッシュタグ♪ですよw




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。