ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クッキーショップ アンジー

4


この間帰省した時に買い物に出かけた時のこと。
義母が
「パンを買うからちょっと寄ってくれる?」
と言いました。


私が帰省した時に楽しみにしていることは、朝食に美味しいパンを食べること。
パンネルの食パンがもう・・・本当に美味しい(*^.^*)

いつも 「山食 寿」 というのを買っているようで、
それをスライスして焼いてくれるのですが、
それを切らすとヤマザキの食パンになるのです。

パンネルの食パンが何枚か残っていると、それを食べきってヤマザキに変わるのですが、
パンネルの美味しさがわからないくせにオットのヤツ、バクバク食べるんですよ。

一応嫁なのでみんなに出した最後に食べることになるので、
ヤマザキが残っていることが多く、ある時帰省前に
「一枚でいいからパンネルを食べさせて。ヤマザキで我慢して」
と言ったことが。

パンネルに興味がないオットは 「えぇで~」とはいうものの、
そんなことすっかり忘れてパンネルの美味しい食パンを食い尽くすのです、ちっ。


この夏もパンネルを楽しみにしていたのですが、最近は買っていないそうで。
その代り、新しいパン屋さんを見つけたのだとか。


車で走っていると、
「そこや、そこ、そこに止めて」
と義母が言うのですが、どう見てもそこは居酒屋。

「えぇ~? 居酒屋やでここ?」
「ここでえぇねん、あぁぁ、止めて!!」

国道につきあたる手前、居酒屋の前に車を停めると、
さっと出ていった義母。

車に残された私たちは
「え? どこ? どこにパン屋が?」
とさっぱりわからず。


すると義母が入っていった店は・・・


確かにありました^^;
小さい小さい、でも可愛いお店♪
クッキーショップ アンジー


家に帰ってきてから調べたところ、パン屋さんというわけではなくて
クッキー屋さんだそうで。

それを知っていたら私もお店に入ってクッキーを買ったのになぁ、残念!
アンジー



それから、買い物に行ったスーパーに 「トミーズ」というパン屋さんが出店していて、
そこの 「あん食」がものすごく美味しそうだった・・・!!

ずっしり重くて、食パンの中にあんこが層になって入っているという。
あぁ、焼いてバターをつけて食べたい・・・

今度行った時には絶対に買おう。
オット実家付近、美味しいものあり過ぎ~!!



スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.06 09:27 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
鍵コメさ~ん、ありがとうございますw
いいところにお住まいですね~(*^.^*)
私もせっかくよく行くところなので、もっともっといろいろ知りたいです^^

アンジーの食パンは、パンネルに比べると好みではなかったです^^;
でも次はクッキーを食べてみたい♪
あん食も今度見かけたら絶対にゲットしてきます!!(鼻息)

オットに聞いても美味しいお店なんて全然知らないし、
いろいろな情報が聞けて嬉しかったですw

ありがとうございます~^^
2013.09.07 12:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.07 14:34 | | # [edit]
★鍵コメ様 says...""
うんうんっ、すれ違ってるかも~(*^.^*)
そう考えると楽しいですね!

っていうか、気を抜いて口を開けて歩いてられないわ^^;
どうします? 合言葉決めます?
「この人かな」
と思ったら、すれ違う時に合言葉言うっていかが?(笑
2013.09.07 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。