ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

家の中にいちゃいけないもの

4

数日前の夜中、
喉が渇いたので(飲み過ぎ)麦茶を飲みに起きてきた時のこと。


ひっそりとした真夜中のリビングに入ると、
何やら虫の鳴き声がしたような。


あれ? 今の何?


耳をひそめてみると、
家の外からは 秋の虫の大合唱。 


でもさっきの鳴き声は、外から聞こえてきたのではなかったような・・・?


しばらくじっとしていましたが再び聞こえてくることはなかったので、
喉を潤してから寝室へ。


あまり深く考えたくない事だったのでそれっきりになっていました。
そして昨日。


二階に上がろうと階段を上っていると、
踊り場の天井にあぁ・・・ 緑色の二等辺三角形が!!


じぇじぇじぇっ。
嫌なもん見ちゃったよ・・・あぁぁ。



メガネをしていなかったのでよくは見えませんでしたが、
色といい形といい、間違いなくバッタ系の虫。


暗い気持ちでくるくるっと考えて、そばにあったクイックルワイパーを手にとる私。


やりそこねて逃げられたらどうする?
ヘタに飛び回られるより、天井にくっついてもらってた方がいいのでは?
クイックルワイパーで、つっ・・・つぶしちゃったらっ・・・どっ、どうする??

あれこれ頭に浮かんだけれど、
今捕獲しなかったら今夜安心して眠れない!

その思いだけが私を突き動かしました。


そろ~っとクイックルワイパーを持ち上げて、そおっと押さえる。


「キュッ」



あぁぁ・・・ (-д-;)



そのまま床に下しましたが、幸いなことに天に召されてはおらず。
そっと紙に包んで、仲間の元(外)に戻してあげましたが、その後どうなったか。



こういう時、頼れる人がいないのは心細いですね。
大分頼れる存在になってきた子どもも、こういう時は真っ先に逃げるし。

私だって逃げたいけれど、やる人がいないなら仕方ない。
女って、ここぞって時に強いですね。



スポンサーリンク

4 Comments

うーさんママ says...""
友人宅(マンション10階)鈴虫が毎年生息しています。
買ったんじゃないですよ。
部屋内の植木鉢で毎年孵化しているのではないかと。
虫の声が室内に響くマンション、風流なようなそうでないような・・・
2013.09.08 11:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.08 11:50 | | # [edit]
★うーさんママ様 says...""
あははは~、
風流のような、そうでないような・・・
わ~か~る~!

すごく悪いヤツじゃないだけに扱いに困りますよね^^;
2013.09.10 12:29 | URL | #- [edit]
★鍵コメ様 says...""
嫌ですよね~・・・
想像しただけでもう・・・あぁぁっ!!

でもオットがいなくなった今、やるのはオラしかいない!
子供たちは頼りにならない!!

そうなった時の母は強いです、えぇ(笑
2013.09.10 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。